小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっかり検索

以前にTwitterで、このブログが検索された妙な検索キーワードを紹介してみたわけですが、
あれから面白がってちょくちょく検索キーワードを見ていたりします。
その後の収穫を少しご紹介。

「かしゆか ツインテール」
依然として検索している人がいるようです。かしゆかの画像とか何もないからね。ごめんね。

「サルちんバンこ氏 正体」
ネットは大体のことがわかるけども、それはさすがに調べられないと思いますが。

「ためしてガッテン ホットケーキ」
公式ページに行けばいいと思うよ。

「鎧 汗臭い」
どう考えてもギャグマンガ日和の読者の仕業。てか何が知りたいのかと。

「大人用の園児服」
参考にならなくてすいません。ほんとすいません。

「ジュリー腐女子」
そこらへんが好きな年代の方は、既に「女子」ではないと思うわけですが。

「ポップンの グロ」
そういうジャンルがあるそうです。世の中広いな…。


日々雑多な駄文を垂れ流していると、色々なものに引っかかるわけですね。
ここに辿りついてがっかりしてしまった方、ご一報ください。
  1. 2009/04/11(土) 14:18:03|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春…たん…??

今日は、ためしてガッテンで素敵なホットケーキの焼き方をやるというのでNHKを見ました。
というわけで明日早起きをしてホットケーキを焼きたいと思います。

実はそんなことはどうでもよいことで、基礎練をしながらそのままニュースを見ていました。


明日もあったかいのかー、、あれ?

IMG_0720.jpg
ママン!何かいるよ!!

どうやらこの萌えキャラ、少し前から登場しているようで。
NHKも時流には負けるのですね…
  1. 2009/03/18(水) 22:35:26|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

障害報告

障害報告日:2009/02/21 障害報告者:ユーザー
障害確認日:2009/02/21 障害確認者:サルちんバンこ
発生事象:
本ブログを Internet Explorer で閲覧し、別ページに移動もしくはブラウザの終了を行った際に JavaScript エラーが発生する。

影響範囲:
本ブログの閲覧ユーザー
直接原因:
mp3 再生用 Flash オブジェクトが onUnloadハンドラに、参照できないスクリプト呼び出しを割り当てていたため。
間接原因:
mp3 再生用 Flash オブジェクトの設定において、「allowscriptaccess」を「false」にすべきであったが、「always」としていたため。
根本原因:
リリース時の各ブラウザでの確認漏れ。

対応日:2009/02/22 対応者:サルちんバンこ 対応工数:0.2人日
暫定対応:なし
恒久対応:mp3 再生用 Flash オブジェクトの設定項目「allowscriptaccess」を「false」に設定。
再発防止策:
新規コンポーネント導入などが含まれるリリース時の動作確認を徹底する。


というわけでちょっとお仕事風味に障害報告してみました。
Internet Explorerをご利用の皆様に、ご迷惑をおかけしていたようで。
私はFireFoxユーザなので全く気付かなかったんですね。エヘヘ。

いつも使っているmp3再生用のFlashは使い方の類が全部英語なので、
スーパー斜め読みで使ったら見事に罠にかかっていたわけで。
今回ちゃんと読んだのでもう大丈夫だと思いますよ。。

---
ついでと言ってはなんですが、忘れ去っていた機材ページも更新しました。
先日使ったフレットレスとメインPCについて。
メインPCは既製品にメモリ足しただけなのでなんとも面白くない内容に。

ちなみに機材ページの方は、テキストエディタでごりごり手書きで作っていて
実はhtmlとしては一枚になっていたり。
フレームとかテーブルが嫌いなのでその辺はスタイルシートやらでなんとかしています。

機材ごとの切り替えは別ページの呼び出しではなく、JavaScriptでスタイルの表示/非表示を
操作する作りになっているので、機材の追加は割と簡単な手順で出来るのです。
スクリプトも全部一から書いたのでこっちは色々なブラウザでかなりテストしてます。

ソースを見てもらうと、いかに適当に書いているかがよくわかるという。
エラー起こってたら遠慮なく報告よろしく、と何故か上から目線発言をして今日はここまで。
  1. 2009/02/22(日) 19:16:09|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

兄たん

---
「兄たんもうご飯食べた?今日さあマミちゃんとぶつかっちゃってさあ」
妹はそう言いながら僕の膝の固くなっている部分の皮膚を爪でカリカリと掻く。
雰囲気的に悲しいことがあったときのクセなのだ。
僕は目の前にあった妹の頭を左手でグっと引き寄せて髪を無言で撫でてやる。
妹が僕を兄たんと呼ぶようになったのはほんの悪戯心からだった。

まだ母が生きていた頃に食卓で僕のことを名前で呼び捨てる妹を母の前で叱りつけた。
母は、じゃあ何と呼んで欲しいの?と僕をなだめるように言った。
僕は冗談で、じゃあ兄たんって呼べと言った。
食卓は予想以上に笑いが起きて妹は僕を冷やかし半分で兄たんと呼ぶようになった。
しかし母が死んだときに僕を慰めようとして妹はこう言った。
「兄たん元気出せよ、兄たん」
妹は無理にニっと笑った直後に悲しみをこらえきれずに号泣した。

---
はい、とりあえず私の頭がおかしくなったと思った人、手を挙げて。
えーと、これは今日着た迷惑メールの一節なのです。後半は卑猥だったので割愛。
なんだろうこの変な方向へ向かった凝り方は。

今日は帰りに買い物をしたのですが、好きだった店が無くなっていたことに気付きました。
ベルギービールとおいしいご飯を出す店で、よく行った分色々な思い出もあるわけで。
勿論忘れたい思い出も含まれていたのですが、店ごと全部無くなってしまったような気がして
少ししょんぼりして帰ってきました。

そして家でメールチェックをしたら、上記の迷惑メールに不覚にも楽しくさせられてしまい、
ちょっと腹が立った今日この頃です。
  1. 2008/10/10(金) 20:24:44|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2バイトの憂鬱

masaraan.jpg
何故かiPodの日本語表示が突然イカれました。
これだから1バイト圏の人の作るものは、、電車の中で笑い死にさせる気か。
絶妙なフォントサイズの狂い。

  1. 2008/08/25(月) 00:00:00|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

