小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20世紀に取り残されて

ようやっと地獄との契約は2週間を残すところとなりましたが、
引継ぎをしつつこき使われて辟易しています。こんばんは。

今の案件が終わったらやりたいこと
・メインで使っているThinkPad X61sのHDD換装
・88鍵フルウェイテッドの鍵盤でクラシック以外を練習

上は既に手順を含めて調査済み。下は既に鍵盤を発注済み。
早くこいこい春休み。

とはいえ最近は週末も休めるようになってきたので、ベースを弾いたりもしているのですが
前のように焦って動画を作らずに、のんびりしっかり練習してからあげようかなー、
と隠遁した年寄りじみた感覚に。

先日、「キン肉マン旋風」を弾きなおしたわけですが、やっぱり後になってちゃんと
練習した分の違いが出るよなあと実感したのです。はい。

でもそんなことを言うと、次は余程練られたものが出てくると思われかねないので前言撤回。
練習なんてしてませんよー。ははは。


つまらない冗談はさておき今回は久しぶりにCDでも紹介しようかな、と。

南米のエリザベス・テーラー南米のエリザベス・テーラー
(2005/05/02)
菊地成孔カヒミ・カリィ

商品詳細を見る

なんともエロい音。
セクシーとかじゃなくて、これは卑猥です。
いつの日か、このCDをコトの最中に流したいと思っていることは内緒です。

失礼ながら菊地成孔氏はずっとマイナーな人だと思っていたのですが、
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENで名が知れたのか、
このCDが発売時にタワレコで平積みにされていたのを見て、更に失礼ながらちょっと驚きました。
ちなみに初回版にはエロDVDがついてました。もちろんそっちを買いましたとも。

最近はこんなのも買いました。

デリケートに好きして(21st century ver.)デリケートに好きして(21st century ver.)
(2008/12/24)
太田貴子

商品詳細を見る

これが21世紀か…。
うーん。私は20世紀のままでよいです。

リメイクものならこっちをおすすめ。

Re-Cool ReflectionsRe-Cool Reflections
(2006/12/20)
寺尾聰

商品詳細を見る

クールなんだぜ…

そんなわけで私のCD棚はどんどんカオスになっていくのであります。
IMG_0662.jpg

てなところで垂れ流し完了して、今日はここまで。
  1. 2009/01/18(日) 20:53:35|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

歌ってみた

年も明けたということで、友人一同と新年会なぞしてまいりました。
さんざん飲むだけ飲んで、久しぶりに朝までカラオケコース。

以下あやふやな記憶を辿って、歌ってみた曲リストとその原曲動画たちを並べてみる。

・「ギャランドゥ」西城秀樹


・「男と女の破片」前川清
本物がみつからなかったので動画は割愛。

・「勝手にしやがれ」沢田研二


・「さよならイエスタデイ」TUBE


・「青春にかけろ!」VIP


・「ダーリング」沢田研二


・「君をのせて」沢田研二


沢田研二ばっかw
もちろん、「青春にかけろ!」はファルセットで原曲キーで。

誰か最近の曲で歌って楽しいものを、このおじさんに教えてください。
という感じでよくわからない更新をしてみたところで、今日はここまで。
  1. 2009/01/11(日) 15:36:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

回し者ではない



というわけでお正月企画はこんな感じで。

あんまり引っぱるのもあれなので、黒豆号の正体を以下に。

[回し者ではない]の続きを読む
  1. 2009/01/02(金) 18:25:26|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

暮れの元気なご挨拶



というわけで年末はこんな感じで、といくつもりが今年一発目はこんな感じになりました。
あけましておめでとうございます。

ん?変なギターだって?
いや、安かったんですよ。SG欲しかったし。。

値段のわりにはそんなに悪くない音は出てると思います。
ピックアップを交換しようかと思ったのですが、よく考えるとピックアップの値段が本体の買値を
一瞬で上回ってしまうのでやめました。

え?そもそもなんでギター弾いたのかって?
弾きたかったからだ!年末年始だからだ!以上!!

さておき、自分の好きなフロントマンの伴奏をさせてもらうのはよいものです。
伴奏者の本懐、ここにありです。

---
さて、こんな私でも一応年末年始は実家に帰っています。
今日の動画は、録画作業だけやって、残りを実家でテレビ見ながらコソコソやりました。

ただし、深夜帯になるまで我が家のテレビは強制紅白歌合戦。
以下、Perfumeが出てきたときの反応。

父「この3人は誰だ?」
母「ほら、あのリサイクルの歌、歌ってた」
私「…」
犬「…」

あながち間違ってはいませんよ、お母さん。
といったところで今日はここまで。

今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/01(木) 02:08:51|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

