小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キキミミのことががが

多分ほとんどの人がそうだと思うんですが、
電話の受話器って左右どちらか決まった耳にあてますよね?
あ、決まってない?
そういう人には用が無いから帰ってくれ!

ではなくて、私は決まって左耳に受話器をあてるのですが、
なぜなら右耳だと聞こえにくいからなんです。
聞こえにくいというよりも、音の情報量が少ないというか。
右だと話の内容すら理解しにくく感じることも。
どうやら手と同じで耳にも利き側があるようなので、私の場合は左利きってことなんでしょう。

基本的には不都合は無いんですけど、ヘッドフォンなんかで音楽を聴くと
なんだかセンター位置が心もち左寄りなんです。
最近ミックス的なことをやっていると、どうしてもそれが気になってしょうがない。
自分の感覚に従ってふったパンが、他の人にはもっと違うように聴こえてるんじゃないかとか。
こういうのって皆似たような感覚はあったりするんですかね?

まあそんなことを言いだしたらキリないんですけども。
色だって他の人と同じように見えているとは限らないし。

---
そもそも私は手も足も耳も左右ごっちゃなのです。

・字は左手で書くけど、習字は右手で書けます。
・ご飯は右手で食べます。
・右投げ左打ちです。
・鼻は両手でほじれます。
・ボールは右足で蹴ります。
・ファインダーは左目でのぞきます。

楽器なんかは両手それぞれそれなりに使うんで、左右の利きでの有利不利は無いと思ってるんですが、
カメラのファインダーなんかは正直困ることが多いのは事実。
以前、ゲームセンターでゴルゴ13の狙撃系ゲームをやろうとして、
トリガーは右手で引きたいのに、スコープは左目で覗きたくて非常に困りました。

---
左右の話だと、ちょっと前にこんなのも流行りましたね。
ちなみに私は「さう男」です。
もっとも色んな要素が左右ぐちゃぐちゃだから、あんまりあてにならないような気もしますがね…
  1. 2010/02/22(月) 01:20:57|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

