小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛のご休憩

はてさて、空気の匂いが徐々に夏っぽくなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はこの夏の気配を感じると、どうにも出かけたくなってムズムズします。
出かけるというのは、そこらに散歩じゃなくて旅行とかそんなのです。

というわけでとりあえず簡単に欲を満たすために実家の車を借りて、
1年ぶりくらいの運転をしてきました。

今回の目的
・まだ走っていなかった山手トンネルと大橋ジャンクションのグルグルを堪能する
・高速のSA、PAで休憩しまくり

日帰り日程なので、走行ルートは首都高にのって山手トンネルを末端から入って大橋JCTへ。
大橋JCTから渋谷線にのってそのまま東名高速へ。
東名のSA、PAを片っ端から侵略して富士川SAのスマートICを使って折り返し。

以下特に面白くもない写真など。
あ、大橋JCTは運転中だったので写真撮れてません。
でもグルグルしてたし、路面の色分けされた表記とかカッコ良かったし、あれはいいものだ。


---
港北PA(14.1kp)
IMG_0936.jpg

海老名SA(31.3kp)
IMG_0939.jpg
着いた時間がたまたま丁度よかったようで、限定販売のプレミアムメロンパンを限定感なくいただきました。
プレミアムレモンパンもありましたが、一個が結構な大きさなのでそっちはまあいいや、ということで。

中井PA(53.6kp)
IMG_0940.jpg

鮎沢PA(71.9kp)
IMG_0941.jpg
下り線だと左ルートのみのPA。
こんなマイナーなPAの写真を撮っていたせいか、写り込んだ人に怪訝な顔をされていますね。

足柄SA(80.9kp)
IMG_0943.jpg
ここは現在大改装中で、完成すると色々メジャーな店舗が出来上がるようです。
個人的にはSA、PAのいかがわしげなゴチャゴチャ感が好きなのであまり興味はないのですが、
トイレが綺麗になるのは嬉しいですね。

駒門PA(89.9kp)
IMG_0944.jpg
ここはおいしい水が汲み放題になっていて、小さいPAにも関わらず水を汲む姿が絶えませんでした。

愛鷹PA(105.9kp)
IMG_0945.jpg
愛鷹と書いて「あしたか」と読みます。
それ以外は特に何も…

富士川SA(127.5kp)
IMG_0946.jpg
ここではシラス山盛りな浜っこ丼を食べたのですが、券売機で変にツボに入ったメニューを撮って満足してしまい、
外観写真を撮り忘れていました。

とまあここで富士川スマートICを使って折り返したのは良かったのですが、
上り線にスマートICを使って入ると、上りの富士川SAに寄れないという罠があったり、
なんだかもう色んな意味でお腹いっぱいになったので帰りは駒門PA、足柄SA、海老名SAだけ寄って帰りました。

ついでに上り線の駒門PAでなんとなく惹かれて買ってしまったマッチ。
SBSH0235.jpg

これは使う事ができない!
SBSH0236.jpg
調べてみたら、これ東急ハンズとかで売ってる(売ってた?)らしいです。
詳細はこちら
なんであんな小さなPAで売ってたんだろ…

---
結局、実家への行き来など合わせて全行程470km走ってきました。
折り返さなかったら京都くらいまで行けちゃうな、と気付いた瞬間疲れを実感してしまいました。
やっぱり自分の車が欲しいなーと思いつつ、都内の駐車場の値段を考えて思い留まるのでした。
宝くじ当たらないかな…
  1. 2010/06/05(土) 18:56:17|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

