小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非社員旅行

まず最初に二つごめんなさいしておきます。

一つは、今週末の動画アップはナシです。
それというのも、今週末はちょっと旅行に行ってきたので、帰ってから動画を作ろうと
思ったのですが、しこたま飲んで帰ってきて体がグダグダもいいところなので本日は見送りとしました。
自分の中でも毎週アップは目標的なものだったのでちょっとだけ悔しいのですが。
今週は火曜も休みだし、ね。。

二つめは、その罪滅ぼしにもならない演奏とは全く関係のないただの旅行記を書きます。
内容も片寄ってます。気合いを入れて読み飛ばしてください。

---
というわけで、この土日はちょっと河口湖まで行ってきました。
しかもお客さんの会社の社員旅行。
何故かここ最近自分の会社でないところの社員旅行にばっかり行っているという不思議。


今回は、河口湖で地ビールを造っておられる富士桜高原麦酒さんのところへお邪魔をして
ビールを浴びるように飲み、工場見学までさせてもらいました。

工場の中の写真も、企業秘密な部分は無いとのことで遠慮なく撮らせてもらったので
そんなものを載っけてみようかなと。

まずはモルト。燻製したものやコーヒー豆のように焙煎したものなど。
モルトの配合比率は聞けば教えてくれるそうで、それを伝えることで日本の地ビールの
質の底上げになれば、とおっしゃっていました。なんと懐の深い。見習わねば。


濾過タンク。
tank2.jpg

ホップをかじらせてもらいました。表現し難い味。
hop.jpg

発酵タンクまで覗かせてもらいました。
ほぼ発酵が終わろうかというところを見られるのは貴重とのこと。
hakkou.jpg

こちらのタンクで熟成されます。薄暗ければバイオハザードな雰囲気。
jukusei.jpg

そして瓶や樽に詰められて皆様の元へ。
bottle.jpg
tank.jpg

あれ?なんだか写真が貼ってあるだけで、サザエさんの旅行みたいなことになってしまった。。
まあ他はずーっと飲んでただけなので。

言うまでもなく、ここのビールは美味しいんです。楽天で注文できるのでよかったら是非。
って完全にまわしものですね。
おみやげに、一緒に作られているベーコンを買ってきました。こちらも美味。
早速、晩御飯のペペロンチーノの具にして堪能しましたとさ。

以上パーフェクトにベースと関係のない記事をお送りしてしまいました。
  1. 2008/09/21(日) 20:28:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<エルガイムご注文のお客様 | ホーム | 主の楽器セッティング[弦編]>>

コメント

おかえりなさい^^

旅行でしたか・・・。
週末アップだと思っていたので
昨夜2時くらいまで何度もニコ動クリックしてました…
(ストーカーじゃないです)

ちなみに、主人とふたりで待ってました(笑)
待ちながら
ベースが面白い曲などを探して
こんな曲演ってほしいね♪と
リクエスト考えたりして・・・
最近では息子(3歳)もサルちんバンこさんの演奏に
釘付けなんですよ・・・
(PCで見てると寄ってきて見てる)

アップ楽しみにしています。
(勝手に熱心なファンでごめんなさいw)
  1. 2008/09/21(日) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. N-mori #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

おぉー残念!
でも3ヶ月以上続けてますからね。がまんがまん。
火曜日ですね、わかりました(ぇ

ビール旨そうですね。私は飲めませんが;;
HP見たらここのビールのボトルめっちゃかわいいじゃないですか。写真のモルトの袋もかわいい。
主が良ければこういうつぶやきも歓迎です☆

して、ホップの手は主?
  1. 2008/09/21(日) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集]

ありゃ、今週はアップ無しでしたか。
新着動画にいつもの仮面が見当たらなかったので、ついに仮面を脱いだのかと思ってましたが。笑

せっかくブログになったのだから、むしろこういう記事こそと思いますよ。
しかし、なんとも羨ましい旅行ですね。
  1. 2008/09/21(日) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(^^♪

『ブログ』っぽいですね(^_^*)
私は 普通に主が好きなので
そういうのも期待してました!
これからも、たまにはこういう日記を
UPしてもらいたいです(●^д^)ゞ

動画は、気長に待ちま~す♪
  1. 2008/09/21(日) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. *開花* #-
  4. [ 編集]

いつの間にかブログ化されてますのー♪
Web2.0という単語をお久しぶりに目にしましたのよーw
マイリスト更新連絡が届かなかったので寂しかったのです(T_T)

p.s. 先日はお便りありがとうございました。
  1. 2008/09/22(月) 05:26:42 |
  2. URL |
  3. 某姫? #-
  4. [ 編集]

>N-moriさん
いやほんとに申し訳ないです。
しかも家族ぐるみとは。。もちろん教育によくなさそうなアレとかは見せてませんよね?w

>ひつじさん
せっかく毎週ペースを続けられてたんですけどね。3ヶ月いかに暇だったかという。。

もしアルコール全般じゃなくてビールだけが苦手ということであれば、
こういったものも一度飲んでみることをお勧めしますよ。ちょっと見方が変わるかもです。

この写真は私の手ですね。よく見てみたらピントが手にしかあってない。。

>hiyokodamonoさん
仮面もある種、私の顔として定着してしまったので、もう脱ぐ必要もないかなと。むしろ脱げない。
酒好き、ビール好きな人間には嬉しい旅行なんですが、好きではない人には最悪でしょうねw

>*開花*さん
こういったイベントが無い限り、いつも平々凡々とした生活を送っているので、
生活的な日記はあまり書くネタが無いんですよね。。

>某姫様
こちらにもご来訪ありがとうございます。
「Web2.0」、使い方間違ってませんよね?こんな正体不明な言葉も中々無いよな。。
  1. 2008/09/22(月) 13:15:43 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

仮面外してみてほしいですね、是非(^ω^)w

ワイン工場になら行ったことあるんですが…試飲は駄目だと怒られてへこんだ記憶がありますww早く二十歳になりたい。
  1. 2008/09/22(月) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. 梅子 #-
  4. [ 編集]

>梅子さん
外すのはご勘弁をw

早く二十歳になりたい、か。。
思わず遠い目をしてしまいましたが、私も心は小学五年生。
人はそれを精神年齢と呼びます。
  1. 2008/09/23(火) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

あっ,そうだったんですか・・・

初めまして。
いつも楽しませていただいてます。
サンバ・テンペラード,ありがとうございました。
死ぬほど感動しております。

なかなか有意義な週末でしたね。
ビール好きな私にとっても有意義な情報ありがとうございます。

まあ,無理せずのんびりやってください。
いつまでも,いつまでも,あなたのベースを聞き続けたいと思っていますので。
  1. 2008/09/23(火) 02:54:05 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #-
  4. [ 編集]

あららざんねん

初めまして。いつも楽しみ&楽しく拝見しております。
楽しそうな週末を送られたようで。息抜きできましたか?w

うpに関してはご本人さましだいですからwムリしないで
また気持ちのいいベースを聞かせてください
ではでは
  1. 2008/09/23(火) 03:45:59 |
  2. URL |
  3. しおち #-
  4. [ 編集]

>じゃんぼさん
お、もしやリク主さんですか。
こちらこそリクエストありがとうございます。
今日はこれからのんびり撮ろうかなと。

>しおちさん
一応演奏動画作りも息抜きなんですけどねw
旅行は息抜きというよりもはやアルコール消毒です。
  1. 2008/09/23(火) 15:23:34 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/10-967765cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

