小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴の前に指が折れる

昔から折り紙を折るのは結構好きなものでして、特に鶴なんかは
どれだけ小さい紙で作れるかコンテストを勝手に一人で開催していたりしたものです。
確か2cm四方くらいが指の限界だったような記憶がありますが。

一枚の紙から何匹かの繋がった鶴とかも作りましたさ。
tsuru.jpg
こんな感じの。(画像は借り物です)


最近、どうも左手の運指が雑になってきたなと思い、左手で鶴を折る練習をしています。
今のところはこんな感じ。


きつい!きついよてんてー!まだたったの1ページだよ!
伸ばす音を鳴らしている弦に他の指が当たってムキーってなったり、
よそに気が向いていて右手のタッチが雑になったり、
左手をピンポイントで押さえられなかったり、、、

てんてーの動画に批判コメ書くような輩は、一回自分で弾いてみたらよいです。
そして指が折れればよいです。ボキッて。


この先、ベースの気分転換で練習していきますが、フルで弾けるようになるのは
半年くらいかかりますかね…
しかしなんで私が弾くと、なんだかせつない感じになるんでしょう。
  1. 2009/09/17(木) 01:13:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<さよなら | ホーム | 復活は遠からずして、近くもなし>>

コメント

ソロギの人たちはすごいですよねぇ。
僕も左手の練習も兼ねて時々ソロベースの練習をするのですが、弦が2本少ないのに全然だめで。
広能さんをはじめとして、上手い人たちはなんだかもう別次元の生き物ですね。
  1. 2009/09/17(木) 05:43:24 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

器用ですねw これめちゃくちゃ難しいですよ

左手で鶴って普通に折れそうな気がしますけどね
やったことないけどw 

というかバンこさんて攻殻とか見るんですか?



  1. 2009/09/17(木) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. hironou2525 #-
  4. [ 編集]

>hiyokodamonoさん
私も「ソロベースのしらべ」の一冊目を、本がボロボロになるまで練習したりしましたw
左手はギターのコードワークみたいなもんですが、どれだけ必要最小限の力で押さえるかを
練習する良い題材なんじゃないでしょうか。

ごまかしの効かない、自分一人の音だけでちゃんと音楽を完結させられる人ってのは
すごいと思います。
多分並以上の練習量あってこその別次元の生き物なのかとw

>てんてー
元曲の好き加減とアレンジの好き加減でこの曲を選んでみたんですけど、難しすぎますよこれ。
これだから変態は困りますw

攻殻は大好きでして、S.A.Cは通しで多分10回くらい見てます。
劇場版は課長の中の人が阪脩さんじゃないのがちょっとだけ不満ですが、
映画館に見に行きましたよ。
  1. 2009/09/17(木) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

私も以前よく折鶴小型化やりましたw
1cm四方でできましたよー(でもベースは・・・)
  1. 2009/09/18(金) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. nicotine #-
  4. [ 編集]

>nicotineさん
1cmはすごいですねえ。
でも悲しいかな折り紙はベース弾くのにこれっぽっちも役に立ちませんw
  1. 2009/09/19(土) 02:50:22 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

おふっ PCのカーソルがここをさしてたので来てみたら...
鶴を折る音声が流れるのかと思いきや攻殻じゃないですかww
今日一日が最強にhappyになりました^ρ^
  1. 2009/10/02(金) 03:01:16 |
  2. URL |
  3. mutan #kPpIYUDo
  4. [ 編集]

>むうた姫
いずれ練習を積み重ねて、てんてーをギャフンと言わせる予定ですw
どういう意味でギャフンかはさておき。
  1. 2009/10/02(金) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/102-26a0cb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

