小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっちを向いて、好きだと言って



というわけで今回はこんな感じで。

とある人に、カードキャプターさくらを見ていないのは日本人としておかしい、と言われてしまい
遅ればせながらここ最近、毎日一話づつ見てました。
プラチナもいいけど、第一期はOPもEDもいいなあ、というわけで弾いてみたわけです。
広瀬香美さんは歌詞はちょっとアレだけど、曲はしっかり掴んできますね。ガッと。

基本的には自分勝手に、所々元曲のベースラインを交えて、
そこそこ良いラインが組めたような気がします。
今回は初めて演奏する前に譜面を起こしてみましたが、結局は弾きながらああでもないこうでもない
とやるので、譜面上から何か発想を得るってこともあまりなく。
とりあえず置いておきますので欲しい方はココから持っていってくだはい。

あ、ちなみに昔に作ったロシアンルーレットのタブ譜もあるのでよかったらどうぞ。

しかし、また何か浮いているやつがいますね。
まるで私のアレがとんでもなく出っ張っているか、鋼鉄でできているみたいじゃないか。
いや、服が薄かっただけですよ。。至って普通ですよ。。。

---
ライブの宣伝と、置き券の受付はこちらで引き続きやっていますので、よろしかったらどうぞ。
  1. 2009/10/25(日) 03:25:42|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<砕いて包んで焼いてやる | ホーム | 中の人がお外に出るようです>>

コメント

>とある人に、カードキャプターさくらを見ていないのは日本人としておかしい、と言われてしまい

hから始まる人ですか。笑
  1. 2009/10/25(日) 08:06:52 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自分も見て無いんですよ。だからオカシイんでしょうけど、、、、
TABゲッチュ(・ิ❣・ิ)ノ あろがとうございます。
ライブがんばてーくだはい!
  1. 2009/10/25(日) 08:25:00 |
  2. URL |
  3. ど素人 #-
  4. [ 編集]

単行本は全巻読みました。
だから日本人としては微妙な立ち位置に居ます。w
それはそれとして、ライブ頑張ってください。
  1. 2009/10/25(日) 10:10:34 |
  2. URL |
  3. 抹茶 #-
  4. [ 編集]

おお

カードキャプターさくら見てましたー懐かしいです

今回はたぶ譜まで…大サービスですね!アリガトウゴザマス!
  1. 2009/10/25(日) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. かなむ #-
  4. [ 編集]

>hiyokodamonoさん
はて、誰でしたっけかね…

>ど素人さん
面白いんで、見ておくことを純粋におすすめしますよ。

>抹茶さん
微妙というかなんというかw
私は、CLAMPで原作とアニメ両方見てるのはxxxHOLiCだけです。

>かなむさん
TAB譜好評ですねえ。
でも作るのおそろしくめんどいですw
  1. 2009/10/26(月) 00:36:32 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

いやぁ、ホントにお上手です。
演奏はもちろんですが、ベースラインも素晴らしいです。
普段ベースライン作るときってどういった風に考えてるんですか?
あと皆さんコメントしてますけど音かなり変わりましたねー。

TABと動画見ながら練習しようかと思います。でもまずはカードキャプターさくらを見るところからですねw
  1. 2009/10/26(月) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. ゆっき #5.7cNLKo
  4. [ 編集]

1期ならEDの方がばんこさん好みだと思いましたけどこのラインの組み方はさすがですね~
 
原曲はノリもジャストでオケ自体はわりと淡々としてますが人間のグルーヴですごいファンキーでどっしりと聴こえました

ばんこさんのプラチナも聴きたいですけど原曲のベースラインやすでにうpされてる動画が面白すぎるから仕方ないですねww
  1. 2009/10/27(火) 01:34:11 |
  2. URL |
  3. hironou2525 #-
  4. [ 編集]

>ゆっきさん
ベースライン作るときは頭で考えるのが半分、後はどこからともなく湧いてくるものが半分。
そこらへんの組み合わせです。
Perfumeのときみたいに少し解説でも書いてみましょうかね。

真空管プリを通しているので音は確実に変わってますね。
賛否両論て感じですが、私は両方好きですw

まずは愛を育てるところから頑張ってください。

>てんてー
確かにEDの方が好きなんですけど、これだ!っていう着想が無かったのです。
打ち込み主体のオケをベースラインだけでどれだけ変えられるかが目標だったので、
そう言っていただけると嬉しいですねえ。

プラチナは元からしてやりつくされた感がありますよね。
どこかの誰かさんにもやりきられてしまいましたしw
  1. 2009/10/27(火) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/110-f44ccda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

