小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砕いて包んで焼いてやる

「Catch You Catch Me」はせっかくTAB譜も作ったことだし、
それを元にして曲解説でもしようかと思ったものの、それどころではなくなりました。

それはこんなものが届いてしまったから。
IMG_0903.jpg

フードプロセッサー!ナイスフードプロセッサー!

これはクレジットカードの利用で貯まったポイントで貰ったのです。
毎月利用明細に獲得ポイントがどうこう書いてあったのは見ていたのですが、
何に使うポイントなのか知らなかったので、ちょっと調べてみたら色々な商品と
交換できるということを知ったのです。

商品の一覧を眺めていたら、このフードプロセッサーが目に入ったので迷わずポチッと。
なんだか現金に還元とかいうのもあったのですが、私はこういうあぶく銭的なものは
普段欲しいけど買うほどでもない物に使うことにしているのです。

見ての通り少し小さいサイズですが、私の様な独り者には十分な大きさ。
早速、バンド練の帰りに白菜を買ってきて粉々にしてやりました。
素晴らしく高速!ナイス粉々!

というわけで餃子にしてやりました。
IMG_0908.jpg

ニラをいっぱい入れたので、外側も若干ニラまみれだけど気にしない。
肉は豚コマを粗めに刻んでみました。試しに五香粉も少しだけ入れてみました。

というわけで焼いてやりました。
IMG_0909.jpg

少し焼きすぎたけどパリパリだ!
ちょっと水が多くて下以外が柔らかくなったのが残念。
でもとても美味しかったです。私は天才です。

---
同じくポイントで体脂肪計付き体重計も貰いました。
実家を出てから、特に必要と感じなかったので体重も計らず生活していたのでして。

恐る恐る計ってみたところ、体重は予想していたよりも1キロ多いだけでした。
何キロなのかは乙女なので言いません。
体脂肪率は15%だったのでまあいいんじゃないでしょうか。
学生時代はひと桁だったので、これでも大分増えたわけですが。

ちょっと体重減らすのに腹筋とかしようかな、と思った矢先に餃子とビールで
お腹いっぱいなので明日気が向いたらやります。多分やりません。
  1. 2009/10/31(土) 23:33:50|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<演奏動画ができるまで(その1) | ホーム | こっちを向いて、好きだと言って>>

コメント

バンこさん器用なのですね。
自分が女の子だったら、いちばん大切な物をあげてしまいそうです。

餃子喰いに行ってきます。
  1. 2009/10/31(土) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. こみわた #-
  4. [ 編集]

これは良い餃子…

一人暮らしだとどうしても体重を計らなくなりますよね。
最近、筋トレを真面目にやらなくなってしまったので自分の体脂肪率知るのが怖いです。
バンこさんの歳で15%ってかなり良いんじゃないですか?
  1. 2009/11/01(日) 00:01:31 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

形が綺麗で

おいしそうですね。

体脂肪率、今度職場で計るかな。怖いけど。
  1. 2009/11/01(日) 00:14:10 |
  2. URL |
  3. 抹茶 #-
  4. [ 編集]

>こみわたさん
いちばん大切な物?
ああ、縞パンのことですね。

>hiyokodamonoさん
いやー、14歳で15%はちょっと多めですよね。

>抹茶さん
体重よりも体脂肪の方が重要みたいですね。
ちなみに手で計るタイプのものは高めに出ますよ。
  1. 2009/11/01(日) 01:06:49 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

みんなの憧れフードプロセッサですね!

ナイス!ナイスフードプロセッサ!


とてもうらやましいです…
  1. 2009/11/01(日) 17:09:02 |
  2. URL |
  3. かなむ #-
  4. [ 編集]

>かなむさん
使ってみてわかったのですが、
掃除するのが素晴らしく面倒でしたw
  1. 2009/11/02(月) 01:25:45 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

そーなんですよフードプロセッサーは掃除が大変なんですよ。友人宅で使ったら後片付けが大変だったので、、、
今は料理用のハサミでなんでもチョキチョキしてます
v(・ิ❣・ิ)v
  1. 2009/11/03(火) 02:36:37 |
  2. URL |
  3. ど素人 #-
  4. [ 編集]

>ど素人さん
特に刃のパーツなんか洗いにくい上に、指切りそうで怖いですね。
料理用のハサミって便利なのはわかるんですけど、何か納得いかないんですよね…
  1. 2009/11/03(火) 17:47:46 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

餃子のかたちを作るのが、お上手ですね。
調子こいて、フードプロセッサ回し過ぎると「離乳
食」みたいになりますよね。

お肉とか入れちゃってハンバーグの種を作ると、食
感ゼロの最悪な夕食になりますよ~

ともあれ(そんなに肥えていないと思うのですが)ダイエット、頑張って下さいね。
  1. 2009/11/06(金) 09:08:21 |
  2. URL |
  3. saya #-
  4. [ 編集]

>sayaさん
餃子は小学生の頃から包んでましたので。
今回はあんまり回さないようにしたんですけど、どうしても細かくなり過ぎますね。
水分も出過ぎますし。

幸い、肉は入れたらダメとの説明書きがあったので
焼き離乳食にはありついていませんw

ダイエットは早速全く頑張っていなかったり…
  1. 2009/11/06(金) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/111-a2096d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

