小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指が折れたら、心は折れる

というわけで前回の記事の前フリに従って、私が好きな動画を紹介してみようのコーナー。
今まで自分の事しか書いてこなかったので、ちょっとはよそ様も紹介してみようじゃないかと。
とはいえここは俺の好き勝手書くスペースなので、あくまで好き勝手に。

---
まずはこちら。


こういうドキュメントものは、全くの異世界が見られて面白いです。
飛び出す名言とコメントの妙な一体感。訓練生のキャラもナイスすぎる。

---
次はこれ。


再生数からするとけっこう有名なんでしょうかね。「高橋邦子」シリーズ。
あんまり深くは考えないで見るべきものだと思います。セガール映画と一緒ですね。

私も9801時代の初代RPGツクールで理不尽RPGを作って遊んだりしてました。
昔のツクール関係はほとんど持っているのですが、付属のフロッピーが5インチから3.5インチに
シフトしたことで、時代の流れを感じたものです。

---
最後にこちら。


ゲーム実況はほとんど見ないのですが、これは面白くて全部見てしまいました。
自分が好きなゲームだってこともあるんですが、デモンズソウルは色んな意味で実況向きかもしれません。
そしてこの主さんが良いセンスと雰囲気を持っているのもポイントかと。

この動画を見始めたことで、忙しくなって途中で放置していたデモンズソウルをちゃんとクリアしてしまいました。
動画に追い付かれまいと思ったのもあるんですが、ムラムラっとやりたくさせる何かがこの動画にあるんですよね。

ちなみにこの方、今は「ワンダと巨像」「AFRIKA」の実況をされてます。
私は日々それをハカハカしながら待っております。

---
てなわけで、あまり熱心な視聴者ではない私が紹介できるのはこんなところです。
え?演奏系が無いって?

…まあいいじゃないですか。
  1. 2009/12/10(木) 22:33:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<師走、疾る | ホーム | 演奏動画ができるまで(その4)>>

コメント

NAVY SEALSモデルの腕時計を買ったら敵地で潜入工作活動する特殊部隊が作戦時にそんな身分モロバレの時計なぞするかとミリヲタに言われた私が通りますよ

  1. 2009/12/10(木) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. ひろのー #-
  4. [ 編集]

一つめは懐かしい雰囲気ですwww

二つめ,ツクールシリーズはお世話になりました。
当然5インチ世代ですwww
おかげで今となっては卒研のソースが読めませんwww

三つ目は・・・


というわけで自分のベクトルとは違う動画が見られてラッキー。

ありがとうございました
  1. 2009/12/11(金) 04:09:40 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #-
  4. [ 編集]

爆笑中

 お腹壊してて、とても腹筋を使いたくないのですが
かなり、良い線行ってますよね(笑)

 このまま何事もなく、お腹が治ると良いのですが、最悪の事態を招く予感がします。 
  1. 2009/12/11(金) 12:48:41 |
  2. URL |
  3. saya #-
  4. [ 編集]

デモンズソウルとベヨネッタの為にPS3とテレビ買おうか迷ってるんですが…
視聴者の心が折れる動画w
一夜目からどうあがいても絶望www
俺、このシリーズ全て見終わったら結k
  1. 2009/12/11(金) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. おるか #-
  4. [ 編集]

>てんてー
確かに言われてみりゃ工作活動な人達は身分出せませんね。
てことは制式の時計って何に使うんでしょ?口説くとき?
「俺、SEALsなんだけど、マジレベル高くない?」

>じゃんぼさん
5インチは私も大量に残しているのでもったいないことをしました。
今でも読む方法はあるらしいですけども。

>sayaさん
最悪の事態の場合、報告はいりませんのでよろしくどうぞw

>おるかさん
私はデモンズソウルとみんゴルで満足できているので、
PS3買っちゃっていいと思いますよ。
他人事だから遠慮なく勧めますw

この実況動画は最初は死亡フラグっぽいですけど、
意外になんとかなるもんです。
  1. 2009/12/12(土) 15:16:59 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

そういえば(という言い方も失礼ですね)、過ぎてしまったけれど誕生日おめでとうございます。
私は一つ学年が下なんですが、一つ上はスポーツが凄い出来る人達でしたね。
  1. 2009/12/13(日) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. 774 #KBIy0ZAg
  4. [ 編集]

>私も9801時代の初代RPGツクールで理不尽RPGを作って遊んだりしてました。
>昔のツクール関係はほとんど持っているのですが、付属のフロッピーが5インチから3.5インチにシフトしたことで、時代の流れを感じたものです。

わあ同世代さんだ
初代だったかTAKERUで買った記憶がありますが…
  1. 2009/12/13(日) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. NoName #-
  4. [ 編集]

>774さん
あ、覚えていただいていたのですね。ありがとうございます。
無事三十路となりましたが、残念ながらスポーツはからっきしですw

>NoNameさん
TAKERU!懐かしすぎて悶えますw
内蔵プリンタで刷られた説明書のしょぼさといったら…
  1. 2009/12/13(日) 23:59:44 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

実況はほとんど見ないのでコレから見て見ます

個人的オススメ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6800723
  1. 2009/12/14(月) 05:06:23 |
  2. URL |
  3. ど素人 #-
  4. [ 編集]

>ど素人さん
ベースのアンプヘッドが2つあるとか、
10インチ×6発のキャビはあるのだろうかとか、
関係ないことばっかり気になる私は失格のようですw
  1. 2009/12/14(月) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

>デモンズソウル

実況動画は苦手で全然観てなかったんですが、これは面白いですね。ようやく27夜まで観終わりました。
未プレイの人も楽しんで観られる動画のようですが、プレイ済だとなんというか共感しっぱなしで。特に最序盤やタコの辺り。笑
やっぱり食わず嫌いは良くないですね。

ただ最近実況動画大流行の陰でプレイ動画人気はいまいちでちょっと悲しかったりします。
FF5のBGM縛りとか、楽しみにしてるのはいくつかあるんですけど。
  1. 2009/12/17(木) 18:54:50 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>hiyokodamonoさん
私も実況はむず痒くなるんで基本的に見ないんですけど、たまたま当たりに出会った、と。
タコはあんまり苦手じゃないので、何であんなに嫌うのかよくわかんなかったですw
マンイーターにはボッコボコにされたクチですが。

あんまり色々見ないので、流行り廃りとかさっぱりわかりませんw
最近は古いのばっかり見てる気がします。
  1. 2009/12/19(土) 14:49:28 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

最近多いですよねww「妹が作った系」のヤツ
あの弾いてみた動画のTab譜を乗せてくれませんか?
21時までのシンデレラとかまっさらブルージーンズはどこにも乗ってないので、、、
知りたいです・・・・('・ω・`;)
  1. 2009/12/19(土) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. ギブソン #Wr.mgw3I
  4. [ 編集]

>ギブソンさん
えーと、バンドスコアなどの楽譜が何故商品として成立しているかよく考えてみてください。

私は自分が作りたいと思ったものを作るまででして。
  1. 2009/12/19(土) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/119-09750c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

