小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走、疾る

歳をとるにも年を越すにも、いつもと日の流れは変わらないはずなのですが、
何故か区切りに向けて色々と片付けようと人は思ってしまうわけで。
おかげさまで仕事をポコポコと積み上げられて、動こうにも動けないまま
あっという間にこんな日付。師走とはよく言ったものです。

今日は俗に言うところのクリスマスというやつですが、
何故皆足早に帰っていくのか、何故カップルは普段よりもいちゃついているのか、
何故スーパーにおいしくなさそうなフライドチキンが並ぶのか、
よくわかりません。くやしいです。

こんな日は、いつもより無駄に多く仕事をして会社に長居をし、
夕飯の買い物は何故だか普通の鶏肉すら買うのもはばかられて、
いつもの豚コマを手に取っていたりします。
嗚呼、自意識過剰な独り者。

てなわけで、色々やりたいことがあったにも関わらず、前回の動画をあげてから
だいぶ日が経ってしまったわけで。
とりあえず一ネタ年内にあげられるかなー、といったところです。
一番進めたいネタは休日出勤やらに阻まれて遅々として形作れないままですが、
予定されているものは色々。自分の中にも色々。

---
なんで急にこんな感じで独りごちているかというと、
本日の世間の空気にあてられて、柄にも無くつまんないなあと思ってしまったのです。

あ、いや違う、いわゆるアリバイ更新てやつですよ。ほんとほんと。
  1. 2009/12/25(金) 23:46:09|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<その薬、服用中につき | ホーム | 指が折れたら、心は折れる>>

コメント

アリバイ更新www

女性ファン歓喜w

自意識過剰な独り者…わかります。普通に家族と過ごしましたがなぜか寂しく感じますし…


最近何かと忙しそうですが、更新お待ちしてます!

っていうかまだコメントないのは普段コメントしてはるみなさん…

なんてことめ考えたり(笑)
  1. 2009/12/26(土) 08:44:51 |
  2. URL |
  3. おぅる #-
  4. [ 編集]

>何故皆足早に帰っていくのか

どうしてなんでしょうねぇ…
でも,日頃は仕事を優先させていても,今日ばかりはって気になるから不思議です。
いつも家族には迷惑ばかりかけているので,こういう日があると,ある意味ありがたかったりします。
特にうちの職場は25日が必ず休みになるのでなおさら。

とりあえず,「イブだから」と呪文を唱えるとあら不思議,定時退勤ができちゃうわけでwww
今年も帳尻合わせはできたかどうか(汗)
  1. 2009/12/26(土) 08:53:01 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #Si8DigRs
  4. [ 編集]

saltinbanco様
世間の空気に負けないでー。。。
我が家は自分以外二人が新型インフルで
クリスマスどころでは無く・・・

健康な毎日が一番ですよi-189
でも、
都会のクリスマスの雰囲気はそんな気持ちに
させるものがよりあるのでしょうね。。。

三十路は始まったばかり!応援しております♪
  1. 2009/12/26(土) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. ふぁ~ふぁ #-
  4. [ 編集]

我が家もXmasは回鍋肉でした。
鶏肉は「絶対回避」です。
鶏なんて、買ってやるもんか!!

「・・・それにしても、写真部の先輩に似てるな~」とライブの《こっそり写メ》を見て、娘がつぶやき続けています。
この話題をオカズに「年内の吹部の部活も頑張れそうだ。」・・・・らしいです。
  1. 2009/12/27(日) 11:20:42 |
  2. URL |
  3. saya #-
  4. [ 編集]

>おぅるさん
そう、自意識過剰なだけなんですw
いやいや、全国1億5千万の女性ファンのためなんですよ。
嘘をつくのもつらいなあ!

>じゃんぼさん
家庭やお子さんのいる人はまあわかりますね。
私も両親にはよくしてもらってたと思うので、
そんな日もありかなと。

でも独り者で用の無い人はもっと正直に生きるべきですw

>ふぁ~ふぁさん
東京の空気はなかなか厳しいもんです。
インフルエンザすら私にはあまり興味を示してくれないようでw

>sayaさん
お子さんは鶏肉を食べたかったりするのでは…

よくわからないモチベーションですけど、
お役に立てたならなによりw
  1. 2009/12/27(日) 15:15:27 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

いやぁこの年になるとクリスマスもお正月もカンケー無いですね(・ิ❣・ิ)ノ そんな時にオススメの一曲
http://www.nicovideo.jp/watch/1258526285
ひだともタソはニコ動のピアノのお姉さんだったりニコ生ヴォーカルオーディションの伴奏やったりしてました。

ニコニコ動画は色々見ているつもりでしたが「mF247」ってなんでしょうかね?
http://mf247.jp/first


とりあえず  タラコ氏ね
  1. 2009/12/29(火) 15:09:32 |
  2. URL |
  3. ど素人 #-
  4. [ 編集]

>ど素人さん
いや、クリスマスも是非関係ありたいんですけどねw

ニコニコ動画は色々見てないので、言われてることも
半分以上意味がわかんないですw
  1. 2009/12/31(木) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/120-d9eec58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

