小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その薬、服用中につき

年が暮れなずむ街の光と影の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は風邪ひいてます。インフルエンザ疑惑付きで。

年末休業直前の病院へ滑り込んで検査もしてもらったのですが、
限りなく白に近いグレーという判定。
科学的には白判定なんですが、発熱してからちょうど20時間程度だったことと
発熱が38.7℃を記録していたので、あぶないね、と。

で、これもらいました。
SBSH0205.jpg

来年から先、おかしな動画があがることがあるならば、全部これのせいです。
ニュースで、変な仮面をつけた男(30)が逮捕とかやってても、全部これのせいです。

---
今年の仕事をやっつけたら、
動画作って、
家の片付けをして、
実家に帰って、
年末ジャンボが当たって、
かわいい子といちゃいちゃして、
おせち食べて、
満足するまでだらけてから帰る。

という予定が全てひっくり返ってしまったわけでして。
一部予定というか希望も入ってますが、とりあえず実家には帰ってきてます。
親にうつさないようにささっと戻りますが。

本年の紅白中の父親のリアクション。

AKB出現時:
 「AKBはEXILEよりは少ないんだな」
数秒後:
 「それでもまだEXILEの方が多いんだな」
最早バックダンサーの子供たちもEXILE扱いのようです。

さくらまや出現時:
 「さくらまやはいいな、さくらまやは!」
紅白中盤:
 「八代亜紀は出ないのか?八代亜紀は!」
いつの間にかロリコンになったかと思いきや、ただの演歌好きでした。


ちなみにかわいい子とは無事いちゃいちゃしています。
SBSH0207.jpg

---
てなわけで何かできるとしたら年明けになってしまいましたが、
皆さまも風邪などひかぬようお気をつけて年を越してください。
風邪をうつして欲しいという方がいましたら、その旨ご連絡ください。

それではよいお年を。本年はここまで。
  1. 2009/12/31(木) 23:26:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<使命は君だけの | ホーム | 師走、疾る>>

コメント

最後の最後に大変でしたね。
僕も昨日今日と人の多い場所に居たのでとっても心配です。考えないようにしてます。

さて、今年はお世話になりました。
それでは良いお年を。
  1. 2009/12/31(木) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

薬のせいにして、悪い事を企てないように!

風邪はうつして欲しくないんですが「オーボエの楽譜をb管(s・sax)に」移して下さい(泣)

ジャック・ラッセル。カワイ子ちゃんですね。

お大事に・・・。
  1. 2010/01/01(金) 01:52:41 |
  2. URL |
  3. saya #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしい作品を期待しております!

ホントにかわい子ちゃんですね♪大きな瞳、綺麗な栗毛、耳の毛艶
とても愛されているんですね!

・・・お体お大事に。


  1. 2010/01/01(金) 02:40:52 |
  2. URL |
  3. ふぁ~ふぁ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
本年も変わらず、動画やブログなど頑張ってください!応援してます!!


(希望て…かわい子ちゃんかww)

と年末ジャンボより真っ先にほくそ笑んでたのにやられたwww

わんこかわえぇぇぇぇぇ!わんわんお、わんわんお
  1. 2010/01/01(金) 03:51:00 |
  2. URL |
  3. おぅる #-
  4. [ 編集]

あけまして,おめでとうございます

とりあえあず希望はほぼ叶えられたようですねw

  1. 2010/01/01(金) 09:20:16 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #Si8DigRs
  4. [ 編集]

いつも動画を楽しく聴かせて(見させて)いただいております。
通りすがったので一言書いていきます。


一応本業は小児科勤務医なのでインフルエンザ絡みのコメントでも。

大人でこれだけ発熱するのは新型インフルエンザの可能性が高いです。
でも新型だと検査キットで陽性化するのは高々7割。
3人に1人は検査が陰性です。

薬はタミフルでもリレンザでもいいのでは。
いわゆる異常行動に関してはタミフルは関係なく、インフルエンザ自体か高熱による可能性が高いというのが専門家の一般的な考え方です。

インフルエンザを含めて普通の風邪をうつさないためには
(100年近く前から同じ事が言われているですが)
☆手洗い
☆うがい
☆マスク

☆近づかない

の4つです。

でも、実はかかっているのに症状が出ない人が結構いるかもしれないです。

長文失礼しました。
今年も新作を期待しております。
  1. 2010/01/02(土) 00:38:26 |
  2. URL |
  3. おぢさん #-
  4. [ 編集]

あけまして
おめでとう
ございます。

新型は昨年家族全員喰らいました。
タミフル飲んで大人しくしてれば平気ですよ。

非常につまらない正月になりましたね。
ここはじっくりと次回作品の構想を練る有意義な
お時間として下さい。
長引けば咳きで苦しみますよ。

今年も楽しませて頂きます。
お大事に。
  1. 2010/01/02(土) 02:15:43 |
  2. URL |
  3. クイニゲ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。今年も素晴らしい演奏を期待しています(・ิ❣・ิ)ノ 
タミフル本物ですか?!きゅうに寒くなってきたので体に気をつけてくださいね
  1. 2010/01/02(土) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. ど素人 #-
  4. [ 編集]

>hiyokodamanoさん
結局強制寝正月となりました。

あまりお世話をしたつもりもないのですが、
すき焼き肉とかカニとかを持って年始の挨拶に来てもらえると
いいと思いますよw

>sayaさん
CからBbの移調ってことですかね?
私もラッパはCで音をとってBbに書きなおすので、
めんどくささは知っています。なのでやりませんw

>ふぁ~ふぁさん
うちのカワイ子ちゃんは実はもう結構な老犬だったり。
昔はもっとつやつやで胸筋もムキムキだったのですよ。

>おぅるさん
私にはキスまでOKなかわいい子が常に待っているのですよw
わんわんは裏切りません。

>じゃんぼさん
とりあえず5割ですねw
休みのうちにかかってしまったのは、運がいいのか悪いのか…

>おぢさんさん(?)
簡易検査キットはあんまり信用できるものでもないのですねえ。
とりあえずインフルエンザであるとして対応しておいて正解でした。

そんなわけで、今年はほとんど一人のさみしい年末年始となりました…

>クイニゲさん
まさにタミフル飲んでものすごく大人しくしてます。
熱以外の症状がほとんど無かったので、
普段の正月と変わらないような気もしますがw

でもようやっと楽器弾けるくらいには回復してきましたよー

>ど素人さん
薬局がただの小麦粉をつめてなければ本物ですw
気をつけるも何も既にじゅうぶん崩してますが…
  1. 2010/01/02(土) 19:43:32 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

あけましておめでとうです

それでは最高級の和牛とカニを持って伺いますね。
請求書はサルちんバンこ様宛で…と。

そういえば奴隷縛り新シリーズ始まりましたね。
  1. 2010/01/03(日) 09:35:34 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あけまめでとござます

ことしもステキ演奏ステキ動画たのしみにしておりますー

インフルとは大変でしたねーはやく全快するとよいですね!

にしても…いぬさんが!いぬさんがかわいい!です!

でもおいらの実家にも負けないくらいかわいいヤツがいますですの!負けませんです!
  1. 2010/01/03(日) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. かなむ #-
  4. [ 編集]

すっかり明けましたねおめでとうございます。
異常行動で動画うpとか…期待してないですよ。
とにかく完治するまでご養生ください。
今年も色々と楽しみにしております!
  1. 2010/01/04(月) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. おるか #-
  4. [ 編集]

>hiyokodamonoさん
奴隷縛り、予告編でてましたねー
まだルール説明がないのがすごく気になるんですけどw

>かなむさん
今現在回復率90%てとこですねえ。

いやいや、うちの子が一番かわいいに決まっておろうに…

>おるかさん
てなことを言ってるうちに動画あげてしまいました。
やってることは普通ですけどw
  1. 2010/01/05(火) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/121-60446fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

