小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無垢な歌声

らめえっ!こ、腰がバクハツしちゃうよぅ!!

こんばんは。
腰以前に頭の方がバクハツしているようですが、未だ腰は完治せず。



そんなわけで、何故か合唱動画に参戦してみました。
これで歌ってみた界も征服間近だな!

さておき、ていうか、そもそもなんでお前が混ざってるんだという話なんですよね。
最初は、特に参加するわけでもなしに、主催者であるむうたんからミックス等々の質問を
受けていただけだったはずなのですが。
それがいつの間にか色々渡されて、1週間で歌録ってこいや、てなことに。

というわけで、およそ2時間弱の録音時間で適当にやっちゃったわけですが、私どこにいるんでしょうね?w
自分の歌い方どんなだっけと思い、送った音源を聴きなおしてみたんですけど、まあこれはひどい。
なんとなーく、右寄りの位置にいるようないないような。
一応ね、主旋律をね、歌ってるんですよ。
きっと賢明なむうたんは、ミックス時に私の声を捨ててくれたに違いない。

ともあれ、良い感じで地味に伸びていて嬉しい限り。
シ○シコ動画的なコメント・マイリス率ですが…


---
先週も宣伝しましたが、近々ライブが2本控えております。
前回、自分のバンドでは色々足元に飛び道具を並べてみたわけなんですが、
今回はアンプ直でいくことに決めました。

気のせいかもしれないんですけど、シールド一本の方がスカっと音が通るような気がしてならない。
プリアンプでグニグニやるよりも思い通りの音になるような…
残す課題は、曲ごとや曲中での色付けってとこですかねー。
  1. 2010/03/14(日) 23:18:58|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<集中、瞬発、崩壊 | ホーム | お知らせ色々>>

コメント

お久しぶりです。
ってこっちからすれば毎日お会いしてるんですがね。

腰・・・やっちゃいましたか。
痛いでしょう~
私も前科4犯ぐらいです。

プチぎっくりなら、よく入浴の時にシャワーをしばらくあててやると2、3日で治る事がありましたよ。
暖めと適度な刺激の効果だ!と勝手に思ってやってます。

アンプ直ですか~。めちゃくちゃ聞きたいじゃないですかー。ライブ行ける人は幸せですな。

演奏動画も待ってます。ではお大事に!
  1. 2010/03/14(日) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

>40さん
そんな40さんに衝撃の事実を。
ギックリ腰は最初は冷やすのが肝心らしいですw

やっぱりエフェクターの使い方が下手すぎるなー、
と自分で思ってしまったのでアンプ直にすることにしました。
決して持ってくのが重たいとかめんどくさいとかでは無いはずですよ…
  1. 2010/03/15(月) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

色々はしょられてる気がww私はあくまで受身だったはずまいっかw
ばんこさんは確かちょっと左に居たような気がします。捨ててないですよ!笑
主旋律は全員が歌ってるのできっとperfu○みたいに混ざって
よくわかんない感じになっちたんだと思いますわかりません(´・ω・)
歌ってくれてあと色々ありがとうございました!

腰がアイタなときは寝てDVD何やかや観まくりましょう!
  1. 2010/03/16(火) 02:55:49 |
  2. URL |
  3. mutan #kPpIYUDo
  4. [ 編集]

腰を冷やすのは痛みを抜くためだと思われます。(・ิ❣・ิ)ノ暖めたほうが治りますが痛みが出ます。歩いてトイレにも行けなくなるです。ウン〇したくてもキバレない><

で、これも聞こえてくるのは全部むぅたんサンが創った音と皆さんの音声ですよね?なんかそこらのプロよりスゲーんじゃねぇかと。。。。。
  1. 2010/03/16(火) 07:30:07 |
  2. URL |
  3. ど素人 #-
  4. [ 編集]

連投スマセン これ映像も全部自作?AE?レンダリングすごそうだなこれ
  1. 2010/03/16(火) 07:32:51 |
  2. URL |
  3. ど素人 #-
  4. [ 編集]

僕も先週末ギックリやってしまいました。
比較的軽かったのか、4日目の本日は普通に歩けるようになり、仕事や生活に支障のないレベルまで回復しました。
でも怖いです…いつやってくるか、再発するか予想の出来ないギックリが怖いです…。
ばんこさん、腰完治してないのにライブ大丈夫ですか?
ベーシストやギタリストにぎっくり腰経験者は多いらしいですが…。
  1. 2010/03/16(火) 11:36:47 |
  2. URL |
  3. 4shiki #sbLHa396
  4. [ 編集]

>むうたん
あんまり本当のことを書いちゃうと、ただの歌いたがりってことがバレるじゃないかw
あれ、左だったかー。
しかしまあよくあんなひどい声質を上手く隠せたもんです。

>ど素人さん
炎症だから冷やしなさいとお医者さんに言われたわけでして。
まあ原因によって対処は色々変わるらしいですが。

傀儡謡は音は全部手作りですね。
動画はニコニコモンズとか使ってるらしいですけど、
作ってない私に聞かれても答えようが…

>4shikiさん
私は結局普通に歩けたのは6日目でした。
最初2日は家の中をハイハイで移動するという…

再発はほんと怖いですよね。
家系的にも腰が弱いのでこれからちょっと腹筋してきます。
ベース弾いてる時はいいんですけど、背負って歩いてる時の方が怖いですねw

チロルチョコあげるから誰かローディーやってくれないものかと…
  1. 2010/03/19(金) 01:55:34 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

はじめまして。
ベネチアマスクになる前からのファンです。
自分も直アンプというより直ライン派です。
今はワーウィックのストリーマーステ1使ってますが、EQスルーか気持カマボコが馴染みながらも抜けるかなーなんてもう自己解決気味に処理しております。

MIX時のイコライジングと右手のタッチがとても参考になります。
これからもホットでクール(矛盾?してますが)な演奏期待してます^^
  1. 2010/03/26(金) 15:51:45 |
  2. URL |
  3. EQ #-
  4. [ 編集]

>EQさん
ストリーマーとはまた良い物をお持ちで。
EQスルーって、実は抜けますよね。
私は昔はEQで色々といじってなんとかしようとしてたんですけど、
いつの間にやらDAW以外でEQはいじらなくなってました。

右手は最近のライブで疑問に思うところもでてきたので、
あんまり参考にされるといかんかも知れませんw
  1. 2010/03/28(日) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/127-82ab6c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

