小ネタとかつぶやきとか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集中、瞬発、崩壊

てなわけで、2週連続ライブの一発目が無事終了しました。
ライブの模様は生放送されていて、タイムシフトで見ることができます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv13848726
ただし、生放送分はライブ前半部分のみなので、
後半にやったスタンダードの部は残念ながら見ることができません。

生主であるちぇずさん主催ならではというところで、生放送で流しつつその放送を
ステージ後ろに投影しつつのライブというものでした。
ライブをやりながらコメントがほとんどリアルタイムで流れるのを見られるというのは、
とても面白い試みだったと思います。


---
今回、共演したちぇずさん含めメンバー全員が関西からの襲撃ということで、
事前に出来たことは曲の構成決めと、簡単なミックス上での合わせだけという状況でした。
しかも、当日になって1曲追加、本番中に1曲変更とありがちと言えばありがちなトラップも発動。

当日、本番前に数時間スタジオに入って練習しただけの割には演奏は楽しくできましたし、
その日初対面とは思えないようなシンクロを起こした部分もあったり。
…と自分では思ってますよ。

久々に真面目にジャズを演奏してみて、そういった一体感はやっぱり楽しすぎるなあと。
あまり色々決めずに自由に行き当たりばったりでやるからこその醍醐味ですね。
逆に自分の瞬発力の無さなんかも浮き彫りになってげんなりしたりもするのですが。


終わってみてよかったことの方が圧倒的に多かったのですが、
座って弾いたにもかかわらず悲しいことに腰の容体は少し後退してしまいました。
つまり、自動的に来週は仕事の手を抜けということですね。わかります。
  1. 2010/03/28(日) 22:00:01|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お抱え運転手待ち | ホーム | 無垢な歌声>>

コメント

先日はほんとうにありがとうございました!
本当に楽しんで演奏できました♪

ジャズ以外のジャンルはあまり経験がないのですが、途中のシンクロはニヤニヤしてしまいましたw

今回の放送を動画にしてくださった方もいらっしゃいます。もし問題なければURLを掲載させていただきます♪
  1. 2010/03/30(火) 01:14:55 |
  2. URL |
  3. ちぇず #Tq5PuisI
  4. [ 編集]

>ちぇずさん
こちらこそありがとうございました。

動画の掲載は全然問題ないですよ。
ちなみにここで聞くのもなんですが、放送外の後半部分て録画か録音で記録されたものはあったりするんですかね?
  1. 2010/03/31(水) 00:38:40 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/128-6bc1d796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

