小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お抱え運転手待ち

以前に告知したように本日はライブでございます。
詳細はコチラ

置き券を申し込んでくれた人はもちろん、当日券でもチケット代が数百円上がりますが入れます。
今回はあまり置き券の数が出ていないので、いきなりフラッと来ても余裕があります。
べっ、別に前回よりお客さんが少なそうだから頼んでるわけじゃないんだからね!
いや、違います是非来てください…

一応、今日のライブで使う機材を事前宣言。
いつものMomose → AVALON U5 → Aguilar DB750 → Ampeg 10インチ8発
U5からはアクティブでDB750へ送って、卓へはU5から送ります。
前回は足元に色々置きすぎて集中できなかった感があるので、足元は何もなしです。

そして、弦をちょっと変えてみました。
今まで3,4弦のゲージは0.085と0.105だったんですが、ちょっと落として0.080、0.100に。
まあここらへんは出音がどうこうというよりも、弾いている本人の気分の問題ですね。

さーて、髭でも剃るか…
  1. 2010/04/03(土) 12:56:25|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カチカチ指運動 | ホーム | 集中、瞬発、崩壊>>

コメント

少し質問したくて二度目の書き込み失礼します・・
サルちんばんこさんがどういった考えでゲージを少し落としたのかが知りたいのです。

自分も4弦105から少し下げようかなぁと考えてまして。

自分はこれより下げたことはないのですが、
倍音を綺麗に鳴らすことを考えたら、
少し細くしたほうが・・綺麗になるかもしれない・・・
なんて思っちゃいまして・・・
  1. 2010/05/23(日) 18:42:39 |
  2. URL |
  3. EQ #-
  4. [ 編集]

>EQさん
ゲージを落としたのは、どうも最近弾いていてちょっとだけ指の動きに無理があるんじゃないかと感じたからなんですね。

なので同じ弦高で少しだけテンション感を下げるためにゲージを一段落としてみました。
結果としては指は少し楽になったんですけど、音の出方も変わったし、
弾き方もちょっとだけ変えないといけなかったりと、胸をはっておすすめできるわけではないですw
  1. 2010/05/24(月) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

なるほどー。
お答えいただいて感謝ですー。
一方をとれば一方が立たず・・・ですよねぇ・・
自分はニッケルとステンレスでも揺れ動いてますw
  1. 2010/05/26(水) 02:30:07 |
  2. URL |
  3. EQ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/129-34c0f234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

