小ネタとかつぶやきとか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カチカチ指運動

てなわけでライブも無事終了いたしました。
来ていただいた方、ありがとうございました。心から。

セットリストは前回から1曲のみの差し替えだったので、
各曲ちょっとだけ進歩したかなー、というところでしたが
何故か今回、出だし指が固まってしまい最初数曲はガタガタでした。
この歳になって今更緊張するとはね…

ともかくやはり課題は指弾きとスラップの音量差であると再認識。
私の場合、とにかくスラップで音量ががっくり落ちるのでそれをなんとかせにゃいかんなと。
やっぱりまだまだ奏法の改善が必要なんだろうか。
プリアンプ踏むにしても高速で指弾きとスラップと入れ替わる曲だとめんどくさいなあとか、
スラップの音色基準でステンレス弦を張るのもいかがなもんかと。
悩み多き30歳。

そして今回また頂き物を。
SBSH0223.jpg

完全にネタ勝負だよ!
いや別に普通でいいんですよ普通で。普通の蟹とかで。
とはいえありがたくオカズにさせていただきます。ご飯のね。

ちなみにライブハウスからまた次回のお誘いをいただきました。
大人の事情が挟まらなければ7/18(日)を予定しております。
詳細は追って沙汰、ということで。
あ、とっととバンドのHP作んなきゃ…
  1. 2010/04/04(日) 12:29:24|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<似たり寄ったり | ホーム | お抱え運転手待ち>>

コメント

ライブお疲れ様でした

二週共に行きたかったのですが…残念…次回こそは… orz
腰の具合について特に書かれていないということは、
快方に向かわれているようですね。安心しました。
バンドのHPやちぇずさんとのライブの動画のURLが分かったら、
こちらで公表頂けると嬉しいです。

バンこさんほど上手い方だと課題もレベルが高そうですね。
スラップって音が大きくなりがちなのかと思っていました。
そして差し入れた方のセンス良すぎますねw
「ご飯のね。」との補足のセンスもさすがでしたwww

それでは、ブログとマイリスの更新お待ちしております~。
  1. 2010/04/04(日) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. はっぴ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

こんばんは!
昨夜は置き券ありがとうございました。

そしてバンこさんが最初のうち調子が出なかったのは、前列にいらした
ノリノリなダンサーズのお姉さまがたにハートを奪われたせいではなかった
のかとw

それから、バンこさんのコーラス部分で胸キュンさせられてしまい、以降の
記憶がかなり飛んでしまったという。。。ハァハァ
変態でゴメンナサイ!!

それでは夏頃までまたお会いできるのを楽しみに生きていきますです~
  1. 2010/04/04(日) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. ぇぁ #TM29nMSo
  4. [ 編集]

ありがとうございました

秋葉Y'sマートでの羞恥プレイに耐えた甲斐があったってもんです。
もし気に入ったら買ってあげてください。積まれて待ってますよ。
次回も行けるといいなあ…
  1. 2010/04/04(日) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. おるか #-
  4. [ 編集]

>はっぴさん
ライブはぼちぼちとやっていきますので、都合がよろしい時に是非。
腰はもうほとんど元通りでして、昨日も遠慮なくグリグリと動かしてきました。
…なんか卑猥だな。

課題といっても割と基本的にみんな悩むようなことなんですけどね。

差し入れはみなさんしっかり私の好みを理解していただいてるようで、ありがたい限りですw

>ぇぁさん
こちらこそ来ていただいてありがとうございました。

あのお姉さま方はただの酔っ払いでしたね。
動揺させられたことには違いありませんが…w

コーラスですか…
実は歌い忘れてたり、適当だったりという衝撃発言w

>おるかさん
しっかりネタにさせていただきました。ごちそうさまです。

って、通販とかじゃなく買いに行かれたんですねw
次回は蟹でお願いします。
  1. 2010/04/05(月) 00:46:09 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

nice to meet youでした

ライブお疲れさまでした。
そして演奏、ごちそうさまでした。

数か月前までは、生でバンこさんを見れるなんて思ってもみなかったので、感激でした。

以前、どなたかのコメントにもありましたが、仮面と素顔のギャップの少なさにビックリしました。(もちろん良い意味ですよ、十分イケメンでした)

素人の私にはベースラインが少々聞き取りづらかったのですが、皆さんはそんなことはなかったのでしょうか?だとすれば酔っ払い姉さんのせいですね。
結構からまれましたよ。バンドさんの知り合いかもしれないので、愛想笑いでかわしていたんですが、そうじゃ無かったみたいですね。

「くっそぉー!じゃましやがってぇ~!覚えてやがれっ、夏の旅行はまた東京じゃい」って、また計画します。その時はまたずうずうしく声をかけさせていただきますよ。(ゆっくり話せたらいいのにな~)

とにかく思い出に残る素晴らしいひとときでした。ありがとうございました。

以上、ライブハウス初体験日記でした。 おわり。


  1. 2010/04/05(月) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. 40才 #-
  4. [ 編集]

>40才さん
遠方からいらしていただいてありがとうございました。

何故か演奏姿だとギャップが無いことに定評がありますw
楽器下ろすとただの人ですが。

今回は前の方だとベースが抜けて聞こえなかったみたいですねえ。
ちなみに酔いどれお姉さん方はうちのバンドのお客さんだったようで。
居酒屋じゃないんだからと、小言は伝えておきましたw

ライブだとあまりゆっくり話せませんが、
私は声をかけていただいて嬉しかったですよ。
  1. 2010/04/06(火) 01:04:26 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/130-ed96c481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

