小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むせる



というわけで、今回はこんな感じでむせてみました。

今までのアレコレと比べるとベースラインが地味な曲ですが、
その分それっぽく弾くのはけっこう難しいんですぜ…
おまけに只今スラップのやり方を絶賛錯誤中なので、
自分で聴いてもなんだか音が定まっていないような気も。

そして今回、コンプはいつもの1176は使わずに掛け録りしてみました。
仕上がりの音に近いイメージで弾けるのはいいんですけど、
どうしてもダイナミクスが殺されちゃうので、あんまり弾いてて気持ちよくないんですよね。
でも結局は後でかければ同じような音になるわけだし…
うぬー。


ちなみにボトムズは一回見ておくべきアニメです。
とりあえずこれでも見てむせる雰囲気を掴んでおくんだな。


あ、劇場版(総集編じゃないやつ)は良いけど続編系は見なくてもいいと思います。


---
そしてちょっとした告知など。
今度、生放送なぞやってみようかなと思っているのですが、
その試験放送を連休中に一回やろうかなと。
べ、別にパピなんちゃらさんがやっててどうこうってわけじゃないんだからね!

おそらく時間は深夜帯1,2時あたりの良い子が寝たあたりで。
決めたらTwitterあたりでボソっと宣伝するかもです。
ってまずはコミュニティ作るところからスタートなんですけどね。
  1. 2010/05/01(土) 01:28:33|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<下ごしらえ | ホーム | 似たり寄ったりすぎだろう>>

コメント

うわーーーぃヽ(*´▽`*)ノ

ボトムズだっ
炎のさだめだああああああああああああああ!!

昔リクエストしたの
覚えててくれたんですか?
(他にもリクエスト多数だったのかな?w)
んもう、嬉しいっ♪

最初、歌が違って聞こえたんで
あ、私が知ってるバージョンと違うOPだ。と
思ったら
バンこさん謳ってるんじゃないですかぁ^^
上手いですよ!
なんだろ、声の響きがいいです。
ベースと同じです!

ここのところ
難しい話(専門的なことがわからない)
なのでコメントできず
通り過ぎていましたが
こっれはコメントせずにいられませんwwww

この一曲でGWお腹いっぱい^^
  1. 2010/05/01(土) 09:07:21 |
  2. URL |
  3. N-mori #-
  4. [ 編集]

↑誤字

謳ってるじゃなくて歌ってる><
  1. 2010/05/01(土) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. N-mori #-
  4. [ 編集]

バンこさんに一番弾いてもらいたい曲を自分の誕生日に聴けるだなんて!
イキテテヨカッタ・・・(゜ーÅ)  歌もよいです~♪

ボトムズ動画は自分のニコ動のボトムズフォルダにおさめておきましたw
わたしもほとんどテレビシリーズしか見てないですが、放映時はバンこさん
おいくつで?
去年劇場版の前夜祭でナマ高橋監督やら織田哲郎氏にお目にかかってヨダレ(ry
あ、郷田ほずみ氏も当然いらっしゃいましたが。

生放送も楽しみにしてますよ! 悪い子にして待ってま~すwww
  1. 2010/05/01(土) 15:10:13 |
  2. URL |
  3. ぇぁ #TM29nMSo
  4. [ 編集]

まさかのボトムズ!

この曲はあまり派手じゃないので選曲されることは無いだろうと思っていたからとても嬉しいっす!

おいらもスラップを練習したりするんですが、親指がむずかしくてまだ上手くいきませぬ…この動画で研究しようとおもいました

生放送ってどうやったらみれるんですか!?
  1. 2010/05/01(土) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. かなむ #-
  4. [ 編集]

↑ぎゃーーっ!!

×郷田ほずみ→○郷田ほづみ

スミマセン。。。m(_ _"m)
  1. 2010/05/01(土) 15:37:21 |
  2. URL |
  3. ぇぁ #TM29nMSo
  4. [ 編集]

>N-moriさん
リクエスト受けた曲は、なんとなーくで覚えてますw
もっとも弾く気が無い曲はさらっと忘れるんですけど。

歌もベースも、同じ人なので多分似たような歌わせ方をしてると思います。
なのでベースもなんかくどい節まわしなんですw

小難しい話は、私が物知り顔で書きたいだけなので
さらっと流してやってください…

>ぇぁさん
あ、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

私はボトムズはリアルタイムでは見てないんです。
見ていたとしても幼稚園児だったので、あの渋さはわからんかとw
そこまでボトムズ好きなのであれば本当にちょうどよかったですねえ。

>かなむさん
スラップは親指の方が難しい、ってのにはまったく同意ですねえ。
でも今回の動画だと、弾き方変えたてな変な動きなんであんまり参考にならんかもですw

そんな話も含めて、講座っぽいことを生放送でやろうかな、などと考えているわけです。
生放送はニコニコミュニティありきなので、
そっちからたどれば色々見られると思いますし、
生放送のトップから探しても勿論見られますね。
私はまだ全然準備してないんですけどw
  1. 2010/05/01(土) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

新作待ってました!

先生の相変わらずのかっこよさにむせてきました。歌もうまい。違和感無いですw
ボトムズ知らないんですが、予告だけでおもしろいですw 渋いwww
「明後日?そんな先のことは分からない」って連休明けに会社で言いたいと思います。

そして講座キター!!随分前にブログでおっしゃっていましたよね!
地味に待っていたのは私だけではないはず!絶対見たいです!楽しみにお待ちしております!
できればブログで告知して頂けるとありがたいのです…
  1. 2010/05/01(土) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. はっぴ #aEQFP9kI
  4. [ 編集]

>はっぴさん
ボトムズは世界観があの予告の中に凝縮されてるんで、
それだけでかなり楽しめますねw
コーヒーも飲んだら、苦いとしか言わなくなるという。
話数も多いんですけど中だるみしないんで、
下手に見始めると止まらなくなるんでご注意ください。

講座は疑問やリクエストがその場でやりとりできるんで、生放送がいいのかなーと。
コミュニティ作ったら告知しますね。
  1. 2010/05/02(日) 01:14:14 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

相変わらずかっこいいっすなー

ボトムズと聞いてコメント残さないわけにはいきませんでした(^^)
いやぁ、今回のも素晴らしかったです。

ちなみに、私はリアルタイム組です...orz

  1. 2010/05/02(日) 19:14:50 |
  2. URL |
  3. sco #-
  4. [ 編集]

なんでかな~?

このアニメ、タイトルを知っていたぐらいで見たことは無かったので、もちろん曲も知りませんでした。
なので演奏を聴いた時も「んーっ」て感じだったんですが、流石!2回目できっちりハマらせていただきました。リズム難しそうですね。

やっぱりすごい魅力ありますよね、演奏も歌も。

生放送見たいんですが自信がない。
11時ぐらいにならないっすかね~。
無理ですか。はい。
  1. 2010/05/02(日) 23:10:38 |
  2. URL |
  3. 40才 #-
  4. [ 編集]

>scoさん
そういえばHNはスコープドッグからでしたっけ。

この時代の曲は曲自体がかっこいいんで、
かなり助けられてしまいますw

>40才さん
確かに、この曲は初めて聴くとウーンて感じかもしれないですね。
でも、本編を見つつ繰り返し聴くと、歌詞と相まってどんどん良い曲だってことがわかるんですよ。
私の演奏はさておきとしてw

放送時間は混んでる時間を避けるのが目的なんです。
ちょっと様子見つつ考えていこうかなと思ってますが、
とりあえずはタイムシフトできるようにしますのでそれでご勘弁を…
  1. 2010/05/03(月) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

キュルキュルという可動音でご飯三杯いける

3月にまた新しいOVAがでて、むせてたんですが
今回、動画を拝見しまたむせました。
やっぱいいですよね><
OPがやったらチカチカして目が痛いし
キリコがマスク投げ捨てるとか…この曲は何時聴いてもいいです。
演奏にとても、愛があってドキがムネムネしました
  1. 2010/05/03(月) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. さいこやろ~ #-
  4. [ 編集]

>さいこやろ~さん
実は一文字代えればむせるHNですねw

ボトムズ、愛してます。
それ以降見たアニメの感想は、好きか嫌いかじゃなくて
むせるかむせないかになりましたw
  1. 2010/05/03(月) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/134-b708cf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

