小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君と固まりたい



というわけで今回はこんな感じで。
本当は他の曲をチマチマ準備中なんですが、なんだかムラムラっときて急に弾いてしまいました。

出来はいつもの1週間クオリティ。
16分で明らかについていけてないとことかあったりしますが、まあ勢いと楽しさってことで。
相変わらず譜面を書かずにお定まりのフレーズで埋めていったわけですが、
試しにTAB譜にしてみたら細かいのなんの。

一応TAB譜をココに置いておきますが、自分だったらこんな濃い譜面見た瞬間に閉じます。
ゴーストノートも拾えるだけ拾ってますが、正直なところ実音とゴーストの合いの子(弾き損ねとも言う)も
いっぱいあるので結構適当に弾いてもそれっぽくなるのでは。
生放送で解説とかやるのは需要あるのかな…

---
さておき、今週金曜はライブだし、翌週はサークルのOB合宿だし、こんなことしてる場合ではないようなあるような。
さて、ちょっと塊転がして寝ましょうか。
  1. 2010/09/06(月) 00:08:20|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<9月の奇行まとめ | ホーム | ナマナマ動画>>

コメント

TAB譜見てもきっとわかりませんけどw
縁起物(?)なのでもらっておきました♪
お代はライブのチケット代ということで~ (* ̄▽ ̄*)ノ"
ちょっと暑さでゾンビになりかけてますが、頑張ります!
というわけで置き券よろしくお願いしますです。。
  1. 2010/09/06(月) 00:26:19 |
  2. URL |
  3. ぇぁ #TM29nMSo
  4. [ 編集]

No more 塊

昨日はまさにスレート岩の塊が頭上からゴロゴロ転がってくるようなところを華麗にスルーしながら某山頂を目指しました

奇岩の頂き付近はクレイジークライマーのシラケ鳥の巣のようなところでした。

命からがら戻ってきて夜、主様のムラムラの塊をリピートしつついつの間にか寝てました。

やはりムラムラは活力の根源とゆ~ことで☠

  1. 2010/09/06(月) 12:55:15 |
  2. URL |
  3. 横縦デカぞう #y3Rw3iGo
  4. [ 編集]

あのう・・・

おはよ こんにちわ こんばんわ
いつ見てるかわからないから あいさつ全部。

それはさておき今回も素晴らしい演奏で勉強になります。
やっぱ黒豆号の時よりメイン機弾いてる時はキレが違いますな。体の一部のごとくって雰囲気です。

ところで私だけでしょうか。
「絶体絶命」の動画を観ようとクリックすると
Video not found. の文字が。
前は観れてて途中だたのに。

準備中の他の曲も楽しみにしております。
  1. 2010/09/06(月) 16:30:45 |
  2. URL |
  3. frankenTT #-
  4. [ 編集]

今回も気持ちいいグルーヴの塊でした
がっこよがっだ~(*´Д`*)

私は動画の中からこの曲だったら
がんばれば何とか耳コピできるかも?
と思った曲をコピーして練習しています
つい最近やったのは21時までの~です
弾いててすごく楽しいです。

でも塊ちゃんは確実に諦めるレベルですw
しかしタブ譜があるじゃないですか!
閉じずに少しずつ前に進めて行きたいと思います
解説放送も是非w

私は参戦出来ませんが、
金曜ライブヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸してます。
  1. 2010/09/06(月) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. ぷるん #-
  4. [ 編集]

>ぇぁさん
TAB譜は後から見なおしてみたらちょこちょこと違う部分がいっぱいあったので、
縁起物かどうかはさておきとしてまがい物であることは間違いないですw

ライブは置き券しておきますのでお待ちしております!

>横縦デカぞうさん
塊魂のやりすぎで、そういうゴロゴロしたものを巻き込むことばかり考えている今日この頃です。
音楽のムラムラはいいんですが、他のムラムラはあまり役に立ちませんな…

>frankenTTさん
えーと、こんばんは、な時間帯ですねw
Momoseはここ2年以上ぴったりと寄り添ってきたので、
火遊び程度の付き合いである黒豆ちゃんとはワケが違いますw

と、生放送の動画なんですが今確認したら何故かサーバ上から消え失せてました…
想像以上に転送量が多くて消されちゃったのかもしれません。
コツコツと上げなおしますんで少々お待ちください。

>ぷるんさん
21時がいけるのであれば、塊もいけるのでは?と思ってしまうのですがw
フレーズの種類は多くないので、1区切り身につければなんとかなる。はず…
解説は私の中の熱が冷めないうちにやるかもです。
  1. 2010/09/06(月) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

気持ちが良いですね~

う~ん、何回聴いても心地よいなぁ・・と。
実はこの曲、初めて聴いたんですョ。
中々のグル―ヴ感!良い曲ですね。

今週も忙しい様子ですが
身体に気を付けて下さいね~
  1. 2010/09/10(金) 18:31:04 |
  2. URL |
  3. saya #-
  4. [ 編集]

>sayaさん
忙しいというか遊びまわっていただけなのですが、
コメント放置してしまっていました。

というわけで遊びまわっていた内容は記事にしてみましたw
  1. 2010/09/29(水) 00:09:03 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/143-6cd97162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

