小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年始からピン立ち



というわけであけましておめでとうございますついでにこんな感じです。

ハロプロ曲は色々弾いてきたけど、そういえばあややを一曲もやっていなかったのでお気に入りを一曲。
好きな曲はいっぱいあるけどベース弾くならやはりこの曲でしょう。

Aメロのベースラインはしっかり聴くとえらく細かいことをやってるわけでして、
一応自分の耳ではこう聴こえたよ、といったラインで弾いております。
相変わらず譜面におこさないで弾いているので精度も9割といったところでしょうか。

それよりなにより一番気がかりなのは、この格好の意図が今の若いもんにどれだけ伝わるかということで…
新年早々気色悪い感じですが、今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/03(月) 04:13:37|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<事後報告と直前報告 | ホーム | 宣伝目的腹黒ブログ>>

コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます

ピンとしてるのは襟でしたかw
でも、あのシャツを見るとまえけんを思い出してしまって・・・パジャマでもよかったかもですwww
ハロプロは何年も前のお正月に、一度だけ代理でコンサートに行ったことを思い出しました。
アイドル系のコンサートなんて初めてで色々とビビリつつ 「アイドルってすげーなー」と感心しきりでしたw

あと、今回音がちょこっと変わったような。若干こもったカンジに聞こえるのはわたしだけでしょうか?

そんなこんなで今年も動画やニコ生やライブとか楽しみにしてますです~♪
  1. 2011/01/03(月) 14:54:36 |
  2. URL |
  3. ぇぁ #TM29nMSo
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!

久しぶりの動画ですね。
非常においしゅうございました。

お元気そうでなによりです。

生放送、見逃しっぱなしですが今年もちょこちょこやってくださいね。
なにしろ私のベース上達の鍵はあなたが握っているのですから・・・

では、今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/03(月) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. 40才 #-
  4. [ 編集]

>ぇぁさん
まえけん、どこにいっちゃったんでしょうね…w

毎回、音の混ぜ方は違うんですけど今回ベースの音はかなり下の方に寄せてみました。
聴こえ方は見る人の環境や好みに左右されるのでいつも悩むんですよねー。

>40才さん
去年は気が付いたら3ヶ月くらい投稿せずじまいでしたw

生放送も最近は予定がさっぱり見えないので非常に突発ですけど、
ぼちぼちやっていきますよー。
  1. 2011/01/04(火) 17:27:35 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

動画UPお疲れ様です
やっぱりバンコ師匠のベースは気持ちいいですね
何か秘訣があれば是非教えていただきたいですw

私の方は色んな壁にぶち当たってます
頑張れば頑張るほどバンコ師匠の背中が遠のいていく感じです・・・。

それと「メールは返さない」のとこで首大丈夫でした?飛んでいくかと思いましたw
  1. 2011/01/06(木) 18:31:08 |
  2. URL |
  3. ぷるん #-
  4. [ 編集]

>ぷるんさん
秘訣は自分自信も気持よくなることですかねw
ナルシストたれ、ってことです。

壁に当たることが多いほど結果的には得るものが大きかったりしますから、
懲りずに頑張ってみてください。
私も越えたい壁がまだいくつも…

首は飛んでいきそうになったので、エンディングで位置をふわっと直してたりしますw
  1. 2011/01/08(土) 02:16:39 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/146-643d164c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/21(水) 10:24:22 |

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

