小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュンキュン



というわけで今週はこんな感じで。

職場バレというか、YMOを勧めてくれた友人はそもそもニコニコ動画に投稿することを勧めてくれた人
で、幾三動画を作って見せ合ったりして遊んだことも。
その他の人は私がこんなことをやっていることはつゆ知らず。

今回の演奏は事前に基本パターンの練り出しと構成把握だけをやって、
あとは本当にせーので弾いています。
そのせいもあってテイク数はけっこうなことに。

おや、シンガポールGPはなんか滅茶苦茶なことになってるぞ。
  1. 2008/09/28(日) 21:44:41|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<酔いどれ社会人 | ホーム | 食事は大事>>

コメント

一点凝視してたとこの左手が忙しく動いてたのがすごいです。。
ずっと練習してて、簡単なとこは目はなしても多少できますが、りんごの森の もそうでしたけど見ないでやるってやっぱすごいですね!

幾三動画は一時期はまったときがありましたww
動画作ったりとかもできるのもすごいですね
  1. 2008/09/28(日) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. おぅる #-
  4. [ 編集]

YMOといえば・・・

中学生ごろに飽きるほど聞きましたねw
(でも,飽きることはなかったけど)
あのころはレコード一枚買うのも大変で。
大人になってからあの頃欲しかったCDを集めてたりして。

いろいろ好きな曲は多いのですが,中でも胸キュンは衝撃的でした。
初めて映像を見たときは、( ゜д゜)ポカーン
もう,しゃれとしか思えないwww
こういうセンス,大好きですwwww
でも,バカ売れしたんですよねぇ・・・

いつもいつも,こちらの予想の3万フィートほど上空をいく選曲,ありがとうございます。
次回も楽しみです(^_^)
  1. 2008/09/28(日) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #Si8DigRs
  4. [ 編集]

今週もよかったです!

しかし主さんの右乳に注目することになろうとは思いもよりませんでしたw
  1. 2008/09/28(日) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. エリカ #rbZg0pm6
  4. [ 編集]

>おぅるさん
きっちりしたポジション移動と各ポジション上でのスケール練習を繰り返すと、
頭の音さえ位置をつかめばあとは指が位置関係を覚えているものなのです。

私が作ったのは静止画一枚だったので最早動画ではありませんでしたが。
今久しぶりに見たら再生は600越えてたけどコメント一桁w

>じゃんぼさん
私も社会人になってからAmazonで欲しかったCDを大人買いしたりしてますね。
でもAmazonは意地悪なので同じのを二枚平気で買わせます。。

ペースが早い分似たような曲ばっかりだと面白くないですからね。

>エリカさん
撮ったあとに確認してて、自分でもどうなんだろうと思ったんですよ。眼鏡もずれてたし。
ダイエットしようかな。。
  1. 2008/09/28(日) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ちょうど細野晴臣ベースをコピーし漁っている自分になんてタイムリーな選曲…!まぁ、今回はかなりアレンジされてるみたいですが。笑
流石魅せる演奏ですねぇ。毎度毎度勉強させていただいてます。
  1. 2008/09/29(月) 00:53:20 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

IKUZOあっさり発見wとりあえずマイリスマイリスっと。
サムネクリックしてすぐに噴きました。さすがとしか言えないwww

新作はいままでとは違う感じで、かなり新鮮でした。
ピコピコもアリなんですね。
もちろんキュンキュンさせていただきました♪
  1. 2008/09/29(月) 01:44:00 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集]

キュン♪

動画的にも魅せられて
コメントで画面を潰したくない気分になった作品です(笑)

キュンは勿論可愛いけど
静止演奏も魅力的で
かぶり付きです。

いつもは家族団らんで見るのですが
私以外風邪をひき
ダウン中。

急に寒くなりましたし
バンこさんも風邪などひかないよう、お気を付けて(><)
  1. 2008/09/29(月) 06:49:29 |
  2. URL |
  3. N-mori #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

>hiyokodamonoさん
アレンジというか勝手に付け足して弾いた、ってとこですねw

>ひつじさん
え、えええぇ!?確かに見つけられなくもないことは書いたけども。。
ほんとにそれ私のですかね?ちなみにどんなのでした?w

ピコピコは余裕でいけます。自分で打ち込んだりはしないのですが。
ちなみにうちの母親はゲーム全般をピコピコと呼びます。

>N-moriさん
最初は変な動きをしようかと思ったんですけど、いつも動いてるからここはいっそのこと止まってやろうかと。

一家で風邪とは大変ですね。
うつしあって長引かないようお気をつけて。
私も散髪したばかりなのでちょっと寒い。。
  1. 2008/09/29(月) 12:10:27 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントが増えてた。

今見てきたら
コメントが増えててしかも
すごい凝ってるwwwwwwww

愛されてますね♪
  1. 2008/09/29(月) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. N-mori #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

>N-moriさん
そうなんですよ、アップしてから1日くらいで1000再生いったのは初めてなんじゃないですかね。
タモリ倶楽部みたいに地味にやってるつもりだったんですがw
  1. 2008/09/29(月) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

IKUZO作品のテーマは愛ですよね^^
コメ残そうかとも思いましたが、せっかくなので1桁のままにしておきました。
違ってるかなぁ?
  1. 2008/09/29(月) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集]

>ひつじさん
あ、正解です。。よくわかりましたね。
ACIDの体験版とWindowsのペイントとニコニコムービーメーカーを駆使した格安作品ですw
  1. 2008/09/29(月) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

アドリブですか・・・まいっちゃうなあ。あと何曲こなせばそんなすらすらとフレーズが出てくるようになるのか?それにしてもいい音です。何と言うか、36.6℃ぐらいの音っていう感じです。分かりにくいですね、すみません。ちょうどよく暖かいということが言いたかったんで・・・僕はスティングレイ使用者(はい、Flea チルドレンですw)なんですが、バンこさんのような音は出せないなあ。ジャズベ買おうかな・・・て楽器以前の問題ですねorz 今週もいい曲をありがとうございました
  1. 2008/09/29(月) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. ジオン兵 #-
  4. [ 編集]

YMO!!

ニヤニヤが止まりませんでした。
ついでに胸キュンのPVも見てしまいましたが、バンこさんの動画同様、何度見ても楽しめるPVですwww

シンガポールGP、再三のフェラーリのグダグダっぷりがなんとも・・・(時間を見るとCS観戦でしょうか)
市街地ナイトレースと聞いて楽しみにしてたんですが、照明が明るすぎてちょっと拍子抜けでした。
  1. 2008/09/29(月) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. おるか #-
  4. [ 編集]

>ジオン兵さん
私のフレーズ創出の原点はジャズのベースラインですね。リズムは4分音符4つでいいものの、コード譜のみでベースラインをひねりだすジャンルなので。

音色はなんというか行き着くところは指かなと。
体温高めの演奏をしようとすると、私の場合レッチリの時みたいにグダグダになってしまいますw
Fleaは他の人のバックでやってる演奏もいいですよー。Alanis MorissetteとかJoshua Redmanとか。

>おるかさん
やはりYMOでグっとくる人がいましたねw

お察しの通りCS観戦です。翌日の出勤を気にしなくていいのでw
フェラーリはどうしちゃったんでしょうかね。
気持ちいいくらい早かったピット作業はどこへ行ってしまったのか。
ナイトレースはあれ以上暗かったら人死にが出るんじゃないですかね?さすがにそれは見たくないし。。
  1. 2008/09/29(月) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/15-31cba60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

