小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔いどれ社会人

今日は、というか昨日は以前関わったプロジェクトの打ち上げに参加して
その後で上司にカラオケスナックに連行され、
前川清で場をぶった斬ってきましたサルちんバンこです、こんばんは。
見た目の年齢と歌う曲が一致するなんて思うなよ!!

水割りを何杯飲まされたか記憶にございませんが、
こんな状態でCDでも紹介してみようかと。

宮崎吐夢記念館宮崎吐夢記念館
(2004/06/23)
宮崎吐夢

商品詳細を見る

世間的にはペリーの人、という名目で有名かもしれません。
キース・ジャレットの後がいきなりこれですみません。

昔懐かしTECH WINの付録が原点ですかね。
昔のアスキー系の雑誌は面白かったなあ。LOGINにしろファミ通にしろ。

個人的なおすすめは「猫飼いたい、でも犬飼いたい」
ニコニコ動画にもあがっているのでお暇な方は見てみてください。
ちょwおまwwまんまラブ○イケデリコじゃん、という突っ込みは抜きで。
だってラブサ○ケデリコだってまんまシェ○ル・クロウじゃん、という突っ込みも抜きで。

さあ睡眠だ!というわけで今日はここまで。
  1. 2008/10/02(木) 02:23:49|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Aの系譜 | ホーム | キュンキュン>>

コメント

以前少しだけ演劇を齧っていたので大人計画の印象が強いですね。友人が大ファンでした。
ただ、個人的には宮崎吐夢と言えば「塊魂」の王様。笑
宮崎吐夢の歌う「キングオブキングのうた」含め、塊魂ソングは面白いものが多いと思いますよー
  1. 2008/10/02(木) 05:20:17 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大人のおつきあい

夜のおつきあいも大変ですね。

若い頃は,飲ませてくれるならどこまでもついて行ったものですが,不惑も半ばを過ぎようとする年になれば,上司と飲む酒はともすれば軽い拷問。

カラオケでは前川清ですか。
郷土の星じゃないですかっ!
何をお歌いになったのでしょうか?

宮崎吐夢ですか。
聞くTPOが難しいですね。(^_^;)
車の中で,一人ニヤニヤしながら聞くのが良いかも。

というわけで,私はこれから同僚と飲み会です。
では。ノシ


  1. 2008/10/02(木) 16:10:41 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #.d3XqPf6
  4. [ 編集]

>hiyokodamonoさん
私は見に行けてないけど見たいものが3つあって、
・大人計画の公演
・ラーメンズの公演
・中島みゆきの夜会
だったりします。

塊魂はやったことないんですが、そんなところにも進出していたとは。。

>じゃんぼさん
昨日一緒に飲みに行った上司はおそらくじゃんぼさんと同齢くらいかと思いますが、
楽しく飲める相手なので私はまだ幸せなのかと。

昨日はとりあえず、そして神戸と男と女の破片を。
宮崎吐夢は家で一人でニヤニヤしながら聴いてますw
  1. 2008/10/02(木) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

またこれ見慣れたジャケット!
昔あるライブで「mini mini-」と「アイツは-」を聴いて、その日のうちにこのアルバムを買いましたw
生吐夢さんのインパクトは凄まじいです。
「猫飼いたい-」のベースを耳コピしたのもいい思い出・・・。

横レスすみませんが、塊魂のソングいいですよー。
アイドルから大ベテランまで、色んなジャンルで遊んでいて面白いです。そしてクオリティ高し。
シゲル松崎やニイヌマッケンジーは絶対おすすめです。
  1. 2008/10/02(木) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. おるか #-
  4. [ 編集]

>おるかさん
生で見たとはなんとうらやましい!
ってこんなところにも食いついてくるんですねw

む。これは塊魂を是非チェックしとかないといけませんな。
  1. 2008/10/02(木) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

TECH WIN … LOGIN…
なつかすぃですの~

お仕事もさることながら、時代的に微妙にニアミスな感じがします~。寺島令子とかにピンッ!ときたら、もしかしたらサルンちンバんこたんには私を知っているかも?w
  1. 2008/10/03(金) 00:58:39 |
  2. URL |
  3. ゴ姫? #-
  4. [ 編集]

いやいやほんとに釣り針が多すぎて・・・
これでも我慢してるほうなんですけどねw
次回のCD紹介は新たな出会いを期待してます!
  1. 2008/10/03(金) 03:01:15 |
  2. URL |
  3. おるか #-
  4. [ 編集]

>姫様
寺島令子でピンとこないわけがないw
知っているとはこれいかに??

>おるかさん
では次回はちょっと方向を変えてみますかねえ。
今回もかなり方向が違うんですけどw
  1. 2008/10/03(金) 12:18:07 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

昔はゲームの畑でごはんを食べていた黒歴史がございまして…w
寺島さんにうちのパッケージのイラスト書いてもらったりとか、寺島さんのキャラでパズルゲーム作ったりしてたことがあったのです。
そんなこともあって、製作者インタビューみたいな特集で、ログインとかコンプティークとか…に全身出演していたこともあったりなかったり…。
ちなみにメイドとかでは出演してないですよwww
  1. 2008/10/03(金) 14:32:51 |
  2. URL |
  3. 姫? #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

>姫様
おお、もしやそれはインクレ(略)とかですかね。
遊んでましたよ。
そんな記事を読んだような記憶がかすかに。。
LOGINはあまり残してないのですが実家に行ったら漁ってみましょうw
  1. 2008/10/03(金) 19:41:22 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

うはw
やべーw
それ作ったのあ・た・し♪www
記事ではRPGものの取材ですのよーw
  1. 2008/10/03(金) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. 姫? #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

>姫様
なんと、そんな昔から作品で楽しませてもらっていたとはw
LOGIN残ってるといいなあ。
  1. 2008/10/03(金) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/16-fbe8c2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

