小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄たん

---
「兄たんもうご飯食べた?今日さあマミちゃんとぶつかっちゃってさあ」
妹はそう言いながら僕の膝の固くなっている部分の皮膚を爪でカリカリと掻く。
雰囲気的に悲しいことがあったときのクセなのだ。
僕は目の前にあった妹の頭を左手でグっと引き寄せて髪を無言で撫でてやる。
妹が僕を兄たんと呼ぶようになったのはほんの悪戯心からだった。

まだ母が生きていた頃に食卓で僕のことを名前で呼び捨てる妹を母の前で叱りつけた。
母は、じゃあ何と呼んで欲しいの?と僕をなだめるように言った。
僕は冗談で、じゃあ兄たんって呼べと言った。
食卓は予想以上に笑いが起きて妹は僕を冷やかし半分で兄たんと呼ぶようになった。
しかし母が死んだときに僕を慰めようとして妹はこう言った。
「兄たん元気出せよ、兄たん」
妹は無理にニっと笑った直後に悲しみをこらえきれずに号泣した。

---
はい、とりあえず私の頭がおかしくなったと思った人、手を挙げて。
えーと、これは今日着た迷惑メールの一節なのです。後半は卑猥だったので割愛。
なんだろうこの変な方向へ向かった凝り方は。

今日は帰りに買い物をしたのですが、好きだった店が無くなっていたことに気付きました。
ベルギービールとおいしいご飯を出す店で、よく行った分色々な思い出もあるわけで。
勿論忘れたい思い出も含まれていたのですが、店ごと全部無くなってしまったような気がして
少ししょんぼりして帰ってきました。

そして家でメールチェックをしたら、上記の迷惑メールに不覚にも楽しくさせられてしまい、
ちょっと腹が立った今日この頃です。
  1. 2008/10/10(金) 20:24:44|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<まっさら | ホーム | 主のベース遍歴>>

コメント

>悲しみをこらえきれずに号泣した。

まで読みました。
  1. 2008/10/10(金) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

仕事場からこんにちは

大好きな場所が無くなるのは悲しい。
私はなぜかそういう目に遭うことが多いようです。
だから,本当に好きな場所には,頻繁には行きません。
だんだか自分のせいのような気がして。

それにしてもビールはベルギーです。
ドイツも良いのですが,ベルギーです。
田舎なので,あまり選択肢は多くないのですが,やっぱりベルギー・ビールです。

追伸
迷惑メールも凝ってきましたね。
  1. 2008/10/10(金) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #Si8DigRs
  4. [ 編集]

>hiyokodamonoさん
挙手した時点で君の証言には矛盾がある!

>じゃんぼさん
もしや移転か?と思ってさっき調べてみたら、閉店しただけでしかも5月時点。
余計にしょぼんと。

いや、好きなお店には頻繁に行ってあげてください。元飲食店バイトの切実なお願いですw

ベルギービール、おいしいですよね。
ありきたりですがヒューガルデン・ホワイトをよく飲みます。
  1. 2008/10/10(金) 23:26:11 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

あ~ん。おにいちゃんっ

妹って響きが卑猥に聞こえるのは
普通に間違ってますよね(笑)

迷惑メール、最近ほんとに懲りだして
半分くらいまで読まないと
友達から来たのかと
錯覚するようなものもあります。
あれで釣れる事、あるんだろうか。

女とベルギービール
どっちが好物ですか?(´∀`)
  1. 2008/10/11(土) 07:43:51 |
  2. URL |
  3. N-mori #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

すごい迷惑メールですね!!
便乗してサルちんバンこさんをお兄たんって呼ぶことにします(^ω^)

うへへ、お兄たん!!www
  1. 2008/10/11(土) 09:45:26 |
  2. URL |
  3. 梅子 #-
  4. [ 編集]

その企画、乗った!

お兄たん(笑)
  1. 2008/10/11(土) 11:38:01 |
  2. URL |
  3. N-mori #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

みんな気がついて!
この流れでは主の思うツボよ!

お、お兄たんなんて…呼んであげないんだからっ//
  1. 2008/10/11(土) 12:14:40 |
  2. URL |
  3. 小学五年生♀ #-
  4. [ 編集]

>N-moriさん
迷惑メールは、たまに神がかったフレーズがあったりして
いいネタになるんで暇だとけっこう目は通すんですよね。

…ビールにしときますw

>梅子さん
便乗禁止!おじさんを困惑させないでくださいw

>N-moriさん(その2)
はいそこ、乗らない乗らない。

>小学五年生♀さん
どこのツンデレさんですか。。


なんだこの流れ…
面白いけど。
  1. 2008/10/11(土) 13:13:17 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]




・・・じゃあ、何て呼んで欲しいの?www
  1. 2008/10/11(土) 17:13:56 |
  2. URL |
  3. ジオン兵 #-
  4. [ 編集]

>ジオン兵さん
兄たん以外でお願いしますw
  1. 2008/10/11(土) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

兄たんメール

わ、私にも来ました!!!(笑)

笑わずにはいられませんでした・・・。

もったいなくて消去できないんですが
誰のせいでしょう?(^^;
  1. 2008/10/14(火) 17:26:54 |
  2. URL |
  3. N-mori #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

>N-moriさん
それ消しても大丈夫ですよ。
きっと明日もきますから。私のところにはほぼ毎日きてますw
  1. 2008/10/14(火) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/22-8bc5e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

