小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奮戦中

こんばんは。少し更新してませんでしたが、まだ生きています。
今週末にアップ予定の曲が、わかってはいたものの手間のかかりすぎる曲なので
しばらくそっちで忙しくしてました。
反比例して仕事は暇モード。

というわけでCD紹介でもしてお茶を濁しておこうかな、と。
今日はこちら。
Not a Pretty GirlNot a Pretty Girl
(1995/07/18)
Ani DiFranco

商品詳細を見る

アコギでこんな表現ができるのかと思い知らされる人です。
音は爆音でもなんでもないけど、ロックでパンク。
いや、そんなジャンルで言い表してはいけないんじゃないかと。
何かこう体の奥底を揺らされる感じです。

参考までにこのアルバムの中の好きな曲をYoutubeで見つけたのでペタリ。


といったところでそそくさと今日はここまで。
  1. 2008/10/17(金) 19:30:09|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スタンドまみれ | ホーム | 主に歴史あり>>

コメント

なんかスザンヌ・ヴェガっぽい・・・気がする。
アコギだからっていうせいもあるかもしれないけど,歌い方というか,何というか,ちょっとダブりました。

私にとって90年代って実は音楽をほとんど聴いていない年代で,ぽっかり穴ができてます。

こういう人がいたんですねぇ。

なんだかもったいないことしてた。
  1. 2008/10/17(金) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #Si8DigRs
  4. [ 編集]

>じゃんぼさん
私はあんまり年代を意識せずに音楽を聴いているので、
ぐちゃぐちゃです。
CD棚はわけわかんないことになってますよw
  1. 2008/10/19(日) 02:44:17 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

>今週末にアップ予定の曲が、わかってはいたものの手間のかかりすぎる曲なので

把握しました。おつかれさまです。笑

バンこさんの音楽アンテナは感度がいいですねぇ。
自分の場合、聴くものはどうしても似たようなジャンルのものばかりになってしまいます。知識の浅さが最大の理由だとは思いますが。
CDを買う時どのような基準で選択されてるのか、良ければ教えていただけませんか?
  1. 2008/10/19(日) 10:00:15 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>hiyokodamonoさん
苦労の程は記事にしておきましたw

私の場合、あまりがっついて色々探して聴いているわけでもなく、
だいたいはミュージシャンを起点にして色々と辿っていってます。
今週のネタはPat Methenyからつながっていったものですし。
後はAmazonの「この商品を買ったひとはこんな商品も買っています」とかw

とはいえ、元々の出発点は周りの友達からいっぱい教えてもらったのが大きいですね。
後はジャンルが偏っていない雑誌、ベースマガジンだとかサンレコだとかに
載っていて、ちょっとでも気になったら聴いてみてます。
  1. 2008/10/19(日) 16:42:45 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/25-1d30f030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

