小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念なお知らせ

ここ最近は、仕事が暇なうちにやりたかった大物を、
といった様相で色々と動画をあげていました。

が、私の想定よりも早く(というか明日から)軽い地獄に本格投入が
決定してしまいました。
コメントで匂わせていたので、ご存じの方もいるかと思いますが
私が生業としているシステム屋というものは3Kと評される職業です。
3Kはもちろん、キツイ、キモイ、キガクルウの略ですね。

もちろん、暇な時期は、無職なんじゃないの?というくらい仕事を
していなかったりもするわけですが。

つまり何が言いたいかというと、いきなり週一アップが難しく
なってしまいましたと。
今までのように平日に時間があればいいのですが、
終電の時間調べといてね♪とサラっと言われてしまったわけで。
ご指名で呼ばれたので手を抜ける状況でもないわけで。

まあ動画作りは休日にでもやればいいので、やめることはあまり考えてないですし、
ブログもちまちま更新していこうかなと思ってます。
ので土日に私のマイリストをF5連打しても何も起こらないかもしれないし、
起こるかもしれないというわけで、気が向いたら覗きに行ってやろうかと
思ってやってください。

思い返せば5月から数えて先週までで23週間。よくもまあやってきたもんだと我ながら感心。
とりあえず今週分は少し練習してあるので、24週目は出せるといいなと思いつつ
既に休日出勤の予感も。

トホホ、、といったところで今日はここまで。
  1. 2008/10/22(水) 19:37:00|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<主の奏法解説[右手:指の振り方編] | ホーム | スタンドまみれ>>

コメント

そうなんですか……お仕事頑張りすぎないでくださいね!!動画もほどほどに待ってますよ、おにぃたん♪w
  1. 2008/10/22(水) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. 梅子 #-
  4. [ 編集]

リスナーとしては残念ですが,大人の事情です。

無理せず頑張ってください。(笑)

お仕事ネタでもおもしろいことがあったらお願いします。
  1. 2008/10/22(水) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #Si8DigRs
  4. [ 編集]

引退…だったらショックで寝込むところでした(;´Д`)

毎週末の楽しみがなくなるのは残念ですけどお仕事が忙しいなら仕方ないですよね(つω`)

今後もマターリ楽しませていただきます☆
  1. 2008/10/22(水) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. みゆ #rbZg0pm6
  4. [ 編集]

そもそもこのクオリティの動画をこんなハイペースで上げ続けていたことが異常だと思います。笑

>終電の時間調べといてね♪とサラっと言われてしまったわけで。

お、恐ろしい…
噂には聞いてましたが、流石というか何というか。
ていうか3K。笑
  1. 2008/10/22(水) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

日々楽しませていただいております。

>思い返せば5月から数えて先週までで23週間。よくもまあやってきたもんだと我ながら感心。


魔道士的仕事ぶりと感服しておりました。

休日出勤には残業代を!

手すきの時にはニコ動アップを!!



休みの夜はウキウキ・ウォッチン~♪

たま~にのアップでいいとも~

・・・ダサ☠



  1. 2008/10/22(水) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. 横縦デカぞう #y3Rw3iGo
  4. [ 編集]

素晴らしい演奏に、毎回羨望と、ぽわわわわ~とさせていただいています。

週一アップというのが正に鉄人かと ^^;

お体に気をつけて仕事乗り切ってくださいね。

のんびりお待ちしてますよ~。








  1. 2008/10/22(水) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]

ふう、引退じゃなくてよかったですww

ホント、今までのペースが尋常じゃあなかったですからね

今までの作品をじっくり聞き込んで、バンこ奏法の研究にいそしむとしますww

お体には気をつけて
  1. 2008/10/22(水) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. ジオン兵 #-
  4. [ 編集]

>梅子さん
残念ながらお仕事頑張り過ぎちゃう人種なのです。
でもそう呼ばれると動画をあげざるを得ないな。。(ぉ

>じゃんぼさん
お仕事ネタだと笑えないネタだらけになりそうですがw

>みゆさん
寝込まんでくださいw
今まで以上にマッタリいきますよ。選曲もね。

>hiyokodamonoさん
通常に戻る、ということでw
近年は女子率が上がってきたそうで、キモイ要素は薄れてきているかもしれません。

>横縦デカぞうさん
残念ながら、残業代とか有給とかの概念が無い役職なもので。。

てか一人ボケツッコミは卑怯ですよ。私が突っ込む隙を残しておいてくださいw

>あずきさん
これからはのんびりと、ぽわわわわ~とさせたいと思っとりますw

>ジオン兵さん
奏法解説は引き続き似たようなペースでやっていこうかな、と。
さすがに音をつけるとか凝ったことはできなさそうですが。
  1. 2008/10/23(木) 00:13:07 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

てっきりスタンドの使いすぎで精魂尽き果ててしまったのかと・・・
週一でなくとも、アップし続けていただけるだけでありがたいです。
ほどよくストレスを発散させながら(女装とか)、乗り切ってください!
  1. 2008/10/23(木) 00:19:30 |
  2. URL |
  3. おるか #-
  4. [ 編集]

>おるかさん
もしかすると今後は女装動画のみになるかも知れませんw
  1. 2008/10/23(木) 00:21:29 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ムンクの「叫び」状態で記事を読み始めました・・・が
ホっといたしました。。。

saltinbanco様のような繊細、丁寧なお仕事ぶりでは
ご指名がかかるのもごもっともかと!
心身共に大変な日々かと思われますが
コタツでうたた寝にはお気をつけ下さいませ。
  1. 2008/10/23(木) 02:39:32 |
  2. URL |
  3. ふぁ~ふぁ #-
  4. [ 編集]

引退はいやです。

仕事とファンとどっちが大事なのっ!
とか、
ちょっと言ってみたかったですが

仕事です仕事(笑)

毎日終電とかキツそうですねぇ。
忙しい時はともかく
それが片付いたあたりにガクっと身体にきますので
ほんと、気をつけてくださいね。

若くないんだから!!!
(これが一番言いたかったw)
  1. 2008/10/23(木) 11:25:02 |
  2. URL |
  3. N-mori #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

(*・ω・*)

昇格ていうことですよね!?(^O^)/

そろそろ毎週の動画upは
厳しいんじゃないかなぁ…
体調は大丈夫なんだろうか(;_;)と
思っていました。

バンこさんのベースは
何回聴いてもほんと飽きないので
新しい動画を見なくても
今までupされてきた動画を
見るだけで十分満足できます(*・ω・*)
ゆっくり気ままにupしてください(^O^)

仕事頑張ってください(*´□`*)
  1. 2008/10/23(木) 11:29:19 |
  2. URL |
  3. *開花* #-
  4. [ 編集]

寂しいですけど仕方ないですねww
一番大事なのは体ですので、体調を崩したりしないよう、空き時間でうpしてください(サラリと要求♪
何回見ても飽きませんし。。また最初から動画見ていきます。

大作はいらないので重箱の隅をつつくような、かゆいところに手が届く作品を待ってます(難しいけどw


お仕事がんばってくださいね!!
  1. 2008/10/23(木) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. おぅる #-
  4. [ 編集]

おつです。
自分もこないだまでSE兼PMだったので状況は非常によくわかります。
そして出来るだけ週刊を続けようと思っていたけど、やっぱり途切れるときはありました。
これからは無理しないでマイペースで行きましょうw


あと、自分はとても週刊でサルちんバンこさんのクオリティは無理っす。
適当でサーセンwww
  1. 2008/10/24(金) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. TARO #-
  4. [ 編集]

>ふぁ~ふぁさん
私は若僧なのでまだまだなんですよ。
修行だと思ってコツコツやってきます。

>N-moriさん
仕事ですw
今の仕事が片付くのは数年先なので当分ガクッとくることは無さそうですw
もっとも最後までお付き合いすればの話ですが。

>*開花*さん
暇な時は、他に大してすることもないので体調は全く問題ないのですよ。

そんな感じで旧作で楽しんでもらえるとこちらは気が楽ですw

>おぅるさん
まだちょっとしたネタや企画がいくつかあるので、
暇を縫ってあげてきますよー。
でも練習できない分下手になりそうですw

>TAROさん
ありゃ、同業者さんでしたかw
私は今回PMOなんですが、6桁規模(単位はご想像におまかせします)なのでやること満載です。

あれだけ毎週力をかけられていた、ってことは
今までどれだけ平和な現場にいたかがTAROさんなら簡単にご想像できるかとw
  1. 2008/10/24(金) 00:56:03 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

あ!(同郷の?)TAROさんがいるっ!w

うちは来週からの試験項目数が6300項目あるサーバが3台あるのですけど…
そしてそれをたかだか数人で… 数週間で…
やるのは私じゃないですけど、付き合わされるほうの身になってほしいのですw
  1. 2008/10/25(土) 13:32:49 |
  2. URL |
  3. 某姫? #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

>姫様
6300項目か。。
半年かけてテスト仕様書を書いてた頃を思い出しますなあ。
  1. 2008/10/26(日) 00:33:38 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

あぁ、同業

今が本業の方では伸び盛りなんですね。
頑張ってください。仕事あっての趣味ですから。

私事で恐縮ですが、私は去年の春、額は言えないけど、
かなり大規模なプロジェクトをコケさせて、暫く閑職に
ついていました。
で、ふてくされて絵なんぞ描いていたわけですが、
最近また別方面から声がかかりましてね、
一念発起してやるために、昨日、過去のしがらみを
一掃しました。(自分のサイトも閉じちゃった)
サルちんバンこさんのイラストが最後になりました。

ニコニコ動画の方は、ちょこちょこ拝見させていただきます。
仕事頑張ってくださいね。そして、息抜き程度に投稿して、
私たちを和ませていただけたら幸いです。

では。
  1. 2008/10/26(日) 11:43:07 |
  2. URL |
  3. すこ #-
  4. [ 編集]

>すこさん
確かに今はキャリアを積み上げていく重要な時期だったりします。

私は大きな組織には属していないので、昇進降格には縁がないのですが、
役割としてはいずれ大きな責任を負うこともあるのではなかろうかと。
その重さは傍から見ていても恐ろしいものです。
すこさんの新天地がうまくいくことをお祈りしています。

ここ最近で平和ボケしてしまったのか今は体がついていってないのが悲しいところですw
あまり忙しさにかまけずに動画を作れたらいいなとは思っているのですが。。
  1. 2008/10/26(日) 17:09:20 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/59-e5c90751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

