小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好き好き個人タクシー



というわけで今回はこんな感じで。
ご満足いただけましたでしょうか。色々な意味で。

ディスコ系の曲は楽しいですなあ。
今回はちょっと古臭い感じを出すために、リアピックアップのボリュームを少し絞っています。

下手糞とか言ってるヤツ、これだけ動きながら弾いてみろってんだ!
あ、動かなきゃいいだけって?そりゃそうだけど、ヴァーダイン・ホワイトはどうなるんだ!
彼は動きながらでも上手いですね。サーセン。

というわけでmp4エンコードに挑戦してみたわけですが、細かい部分の描写が
はっきりしたけれど、全体的にはそこまで変わらないかもという印象。
カメラの限界なのかも知れませんね。
ちなみに動画は680kbps、音声は320kbpsにしています。

AAC-LCだと音声のビットレートはもうちょっと下げてもいいんでしょうかね。
動画のエンコード設定ももうちょっと色々試してみる余地はありそうです。

---
あ、そういえばこんな動画がいつの間にか作られていました。


作っていただいた方、ご苦労様でした。
やっぱそれぞれの楽器が集まるといいものですねえ。
昔、この曲をライブでやったこととか、しみじみと思い出してしまいました。

さておきもういい時間になってしまいましたので、今日はここまで。
  1. 2008/12/14(日) 04:08:08|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ギリギリテレフォン | ホーム | 続・ベースライン考>>

コメント

Wwwwww

いや,最高でした。いろんな意味でwww

なんだか,なつかしいやら,おかしいやらwww
でも音が良いですね。曲調とよくあっていています。
(女装にはあえて触れないでおきますww)

私もH.264お試し中です。
画像もさることながら音質の向上がありがたいですね。
音のビットレートは少し低めでも大丈夫だそうです。(某姫さま情報)

セッション動画はすごいでですね。
ドリムシは私にとって空白の10年に売れたグループなんで,あまり聴いたことが無かったのですが,あれからあらためていくつか聴いてみました。
いいですね~プログレ好きな私としてはたまらんものがあります。

それはさておき,「いい時間」ってすごい時間に更新しているじゃないですかwww

おつかれさまでした&ありがとうございます。

  1. 2008/12/14(日) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #Si8DigRs
  4. [ 編集]

ざっつ「ますたーぴーす」☠

コミュでじゃんぼさんのカキコを見て気付きました。

(週末F5連打会は忘年会期間中機能してませんでした)

いや~素晴らしい!

今回の『お遊戯会』お父さんもお母さんもコアなファンも大満足♡

YOU DID IT☠

  1. 2008/12/14(日) 10:06:03 |
  2. URL |
  3. 横縦デカぞう #y3Rw3iGo
  4. [ 編集]

元気な危険物?!

すっごく気になりますwww

そっちは
ニコ動じゃなくて
ここにアップしませんか?w

忙しいのに
お疲れ様でした。
画像見て、3歳の息子が
ノリノリでしたよ。。。
いい教育になります。(ぇ
  1. 2008/12/14(日) 11:00:12 |
  2. URL |
  3. N-mori #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

はじめましてー

いままでコソコソ覗いてるだけでしたが、今回のはあまりにも楽しくなってしまう動画だったので思わずコメントしてしまいましたすー

いやあ、これだけ動きながらこんな演奏ができるバンこさんはやっぱスゲー…尊敬すー!

おいらも、こんな風にカッコよく楽しく面白くベース弾けるようになりたいーす

お仕事大変みたいですが、おからだ壊さぬていどに頑張ってくださいすー

演奏は、こっちの腹筋壊すようなのをまた期待して待ってますすー…あ、あとカッコいいのもですねー

では長々と失礼しましたすー
  1. 2008/12/14(日) 11:07:52 |
  2. URL |
  3. かなむ #-
  4. [ 編集]

あー。結局…(笑
  1. 2008/12/14(日) 11:51:39 |
  2. URL |
  3. 某姫? #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

乙です♪
結局着るwwww期待を裏切らないバンこさんwww好きww

動きながらの演奏すごいですね!
俺は普通にやってても、最近自分の指の遅さにへこみます(;´Д`)
ヘタクソとか口が裂けてもいえませんwww
動いたり歌ったりしたらすぐブレるww

立ってみたり、ピックを使ってみたりもしてますが、それはそれで難しいですよね・・・いろいろ練習しないと。

また次の動画も楽しみにしてます!
お疲れ様でした~ノシ
  1. 2008/12/14(日) 18:45:52 |
  2. URL |
  3. おぅる #-
  4. [ 編集]

>じゃんぼさん
煽った人は責任をちゃんと取ってくださいねw

mp4はもうちょっと攻めようがあるかもしれないですが、
あんまり高画質すぎてもよくないことが今回よく分かりましたw

>横縦デカぞうさん
お遊戯会は、ちょっとはしゃぎすぎの困ったちゃんになってしまいました。
さて、おさがりを着てくれる人でも探しますかな。。

>N-moriさん
危険物は、デジカメのプレビュー時点で発覚するくらい映っていたので、
即刻メモリーカード上から抹殺しましたw

やはり教育に良くないような。。
そろそろ物心つく歳でもありますし。

>かなむさん
釣られていただいてありがとうございますw

私も人の子なので、カッコよくいきたいものですが
中々皆さんそれを許してくれないようでw

>姫様
あー。ええw

>おぅるさん
指の遅さは筋力とかよりも、慣れ度合からくる無駄な動きが原因なことが
多いので練習あるのみですよ。
私もここのところ平日弾けていないせいで、右手も左手も言うことを聞いてくれません。
少しでも基礎練せねば。。

ちなみに私は座って弾いても、立って弾いても同じ位置にベースが
くるように、という理由からストラップが短かったりします。
  1. 2008/12/15(月) 00:59:39 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

元気良すぎて、逆に心配になったりw
良い曲&音ですね。バンこさんの筒美京平好きだなぁ。
  1. 2008/12/15(月) 02:04:17 |
  2. URL |
  3. おるか #-
  4. [ 編集]

まあ、大きな僕ちゃんw

入園は・・・・・・・お断りだよ!



僕はTSUTAYAみたいなとこでバイトしてたことがあるので、こういうタイトルには敏感ですよw

それにしてもギター弾く人は結構派手に動いたりできるのに、何でベースだと難しいんですかね?

やっぱり指で弾くからですかね?

それとバンこさんは親指をピックアップに固定して弾いていますが、一、二弦を弾くときはどうやってミューとしているんですか?

今回もお忙しい中、すばらしい演奏をありがとうございました
  1. 2008/12/15(月) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. ジオン兵 #-
  4. [ 編集]

私は硬派なファンなので、
今回のようなベースそのものを楽しめないような、コスに走ってクニャクニャ動き倒す、今まで築き上げてきたものをぶっ壊す動画は大好物ですww


あんなに動いて右手が安定してるなんて、気持ち悪いですね。ピック弾きならともかくw
  1. 2008/12/17(水) 13:17:04 |
  2. URL |
  3. bluejayway #-
  4. [ 編集]

>おるかさん
普段たまっているものの放出ですよw

曲を教えてもらって、いい曲だなーと思ったら筒美京平だったという。
筒美曲は弾いてて楽しいんですよー。

>ジオン兵さん
浅野ゆう子はこの曲歌ってた頃は16才なんですよね。
その歳でこの歌いっぷりは信じられません。

ベースよりギターは軽いだけであんまり差はないんじゃないんですかね?
ギタリストの方がフロントマンとしてパフォーマンスをちゃんと練習
しているだけのような気がしてます。

瞬間的に1、2弦を弾く時はミュートはあまり意識してないです。
1、2弦メインのフレーズに移った時は、
親指も3、4弦の上に移動してたりしますよ。
基本的にミュートは左手親指ですが、
無意識に右手の余った指でもミュートしてるようです。
つまり自分でもよくわかってないというw

>bluejaywayさん
常に本能に従うまでです。

実は大きく動いているように見えて、体とベースの位置だけは
ほとんど動いていないんですよ。
  1. 2008/12/21(日) 01:02:16 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/69-efdbc947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

