小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギリギリテレフォン

せっかく先週末にストレスを解消できた、と思ったらまた更にイライラが
積み上がってしまいましたサルちんバンこです。こんばんは。

というわけでストレスは買い物で消化せねばと出かけてきました。
カッとなってまずは、楽器屋に行って買うつもりもないVANZANDTを試奏。
そのままの勢いでゲーセンに行ってUFOキャッチャーをボコボコに。
捕獲したリラックマを抱えて、携帯の機種変更。
すっきりしました。

とりあえず捕獲物。
kuma.jpg

お菓子は大きい箱に8袋入っていました。既に2袋食べました。
ぬいぐるみは連れて帰ってみてから、ふと冷静になり、これをいったいどうするのかと。
あ、リラックマ好きな女子にあげてクリスマスプレゼントだよー、とか言っておけばいいのか。
400円しか使ってないけどね。

ちなみに今回の画像は新しい携帯のカメラで撮ったのですが、
今時の携帯カメラは800万画素だそうですよ。
カメラと言えば、先日実家から一眼レフを連れて帰ってきました。

こんなの。ファインダーがへこんでますが気にしない。
f.jpg

父親からパクった譲ってもらったNikonのFです。
レンズはMicro-NIKKOR 55mm 1:3.5とNIKKOR-H Auto 28mm 1:3.5の二本。

と、詳しそうなことを書いてみたものの、実は大して詳しくもなく
不相応なものを持っているということが、なんとなく分かる程度だったりします。

28mmのレンズは買ってから一度も使ってやっていないので、
どこか写真の撮りがいがあるところに旅行に行きたいなあ、と。
ていうか逃避したいだけじゃないのかと。

今の現場を抜けたら1ヶ月くらい休みにして、ふらりと旅立とうかと妄想しつつ今日はここまで。
  1. 2008/12/21(日) 20:41:20|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<暮れの元気なご挨拶 | ホーム | 好き好き個人タクシー>>

コメント

イライラはやっぱ買いものですよねw
俺も買うつもりのない楽器とか試演奏したいですが技術がwwwしかもなにがいいかもわかりませんしねww

リラックマプレゼントでエビタイ作戦ですね。わかります。


旅行いいですね~
はやく忙しいのが一段落して旅行に行けるようになればいいですね!
  1. 2008/12/21(日) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. おぅる #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、はじめまして。
タイトル、ラーメンズですね、わかります。

それはさておき、
毎回、動画をわくわくしながら見てます。
特に、選曲とパフォーマンスが好きです。
で、うっかりイラストを描いてしまいました。
そして、うっかりpixivにうpしてしまいました。
そして、報告に参りました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2473725
見て頂けたら幸いでございます。。
  1. 2008/12/21(日) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. イワマッコ #E2nGLFfg
  4. [ 編集]

>おぅるさん
とりあえず触りたいものを触ってみればよいのです。
私はいつも正直に言いますよ。弾いてみたいだけです、と。
一応罪滅ぼしに弦を買った後とかにしますがw
しかしスーツの時と私服の時と、対応が違い過ぎる楽器屋さんはどうかと思うんだ。

リラックマいります?w

>イワマッコさん
おお!ラーメンズと分かっていただいて小さくガッツポーズですよw
早く言ってよね~

イラストありがとうございます。
だいぶうっかりしてしまったようでw

「もうどうにでもな~れ」いいですねえ。
リクエストもしかと受け取りました。受け取るだけかもですがw
  1. 2008/12/21(日) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

だいぶお疲れのようですねえ笑

ただでさえ年末は忙しいですしね。
あともう少しで正月…がんばりましょー
  1. 2008/12/22(月) 06:21:56 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

UFOキャッチャーですか。
私も良くやってます。たいして好きでもないのにw
息子が太鼓の達人にはまってるもんで,その待ち時間にやってたら,ずいぶんコレクションが増えましたよ。


銀塩写真ですかー,いいですねー。
最近はめっきり減ってしまいましたね。
DPEショップも今ではすっかりデジカメのデータ出力センターへとなりはててしまいましたからねー。

仕事があがって,一日でも早く放浪の旅に出発できますように・・・
  1. 2008/12/22(月) 09:35:05 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #Si8DigRs
  4. [ 編集]

絵を描いてもらえるってイイなー

描いてもらえないから自分で描いたヤツ>俺
  1. 2008/12/23(火) 00:20:06 |
  2. URL |
  3. Mal #MEpOvBEM
  4. [ 編集]

>hiyokodamonoさん
本来あまり暦とは関係ない忙しさの職業なのですが、
何故か年末年始にピークがくることが多いのは何故でしょう。。

>じゃんぼさん
私は欲しいものがあるというより、取るということだけが目的ですw

デジカメも使いますが、フィルムの方が一撮入魂て感じで
良い写真が撮れるような気がします。
現像までの時間も楽しいですしね。

>Malさん
まさかこんなやつを描いてくれる人がいるとは思いませんでしたよ。
インパクトのある顔を出している役得かとw
  1. 2008/12/23(火) 01:59:27 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ぉぉ

UFOキャッチャーのようなクレーンゲーム、とても苦手です(^^;)
回数で慣れるものなんでしょうかね~(*・・*)
。。てまさかのリラックマ!!!!
かわいいいい(v-238дv-238)!
お菓子まで!
それは 女子にあげるべきです(^д^)w
それか 動画のすみっこにでも飾ってくださいっm(_ _)mww
  1. 2008/12/23(火) 16:10:18 |
  2. URL |
  3. *開花* #-
  4. [ 編集]

saltinbanco様とリラックマちゃん。
なんだか似ているような。
お人柄のあったかそうなところとか。。。

実家に置いたままのpentaxの一眼レフ
私のも親父さんのお下がりなんです。
幼い自分を不器用なりに撮ってくれてたんだなぁ。と
古い一眼レフを扱いながら思ったりして。。。

カメラに詳しくなくても良い(オモシロイ)写真は撮れますよ♪

saltinbanco様の旅の写真楽しみにしています♪


  1. 2008/12/24(水) 02:26:14 |
  2. URL |
  3. ふぁ~ふぁ #-
  4. [ 編集]

あ~もう間に合わないだろうけど、一応書いてみようかな

バンタさんへ

warwickのstreamer stage1が欲しいです

窓の鍵は開いてますw

  1. 2008/12/25(木) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. ジオン兵 #-
  4. [ 編集]

>*開花*さん
UFOキャッチャーの一番のポイントは取れるものと取れないものの
見極めですね。
後は意地と根性とお金w

じゃあリラックマは動画のどこかに吊っておくとします。

>ふぁ~ふぁさん
食べ物にばっかり興味があるところは一緒ですねw

私は露出計なしでの勘のみ撮影なのである意味面白い写真が撮れます。
たまーに、バッチリな写真が撮れると嬉しいですねえ。

>ジオン兵さん
Streamer Stage1ですか。私も欲しいw

じゃあこうしましょう。私に買ってくれたら、私から買ってあげますよ。
  1. 2008/12/27(土) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ミク・コミュ100超え

おめでとうございます。

カメラとゆったら遠い遠~い昔小遣いをはたいて買ったペンタックス・MV1を思い出します。

周りからは、やれ廉価版だのやれAEまかせだのとさげすまれてましたが

思いのほか良い画像を切り取れたと思ってます

その被写体のほとんどであったブルートレインも

来年3月には地元九州から姿を消すこととなりさみしい限りです。




今年もあとわずか・・・

体調に気を付けて良い新年をお迎えください♡

追伸・・・お年玉(うp)ちょーだい☠
  1. 2008/12/28(日) 12:12:48 |
  2. URL |
  3. 横縦デカぞう #y3Rw3iGo
  4. [ 編集]

>横縦デカぞうさん
おお。横縦さんもカメラ好きなのですね。
ブルートレインは北斗星の別名だと思っていたのは内緒です。

一応わずかな休みのうちに動画はあげたいなと思っとります。
でも練習始めると、何故か会社から電話がかかってきて邪魔をするのです。
  1. 2008/12/30(火) 01:11:24 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

りらっくまいいですねw 自分も欲しいです。
いきなりのリクエストで申し訳ございませんが、RHCPの「By The Way」なんてどうでしょうか。
  1. 2008/12/31(水) 04:19:16 |
  2. URL |
  3. ふくなが #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

やっぱりカメラはこういうのが良いですね

少し前まで写真屋さんでバイトしてましたけど、どんどんデジカメが増えて寂しかったものです

次あたり、カッコいいバンこさんが見れると期待してまっす

面白いのでも大歓迎ですけど~
  1. 2008/12/31(水) 11:25:44 |
  2. URL |
  3. かなむ #-
  4. [ 編集]

>ふくながさん
ほんとにいきなりリクエストですねw
まあ気が向いたらということで。<大人のモヤモヤ

>かなむさん
さて、正月から一つあげてみましたが今回はカッコよかったのか?
う~ん。。
  1. 2009/01/01(木) 01:37:24 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/70-e049661d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

