小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌ってみた

年も明けたということで、友人一同と新年会なぞしてまいりました。
さんざん飲むだけ飲んで、久しぶりに朝までカラオケコース。

以下あやふやな記憶を辿って、歌ってみた曲リストとその原曲動画たちを並べてみる。

・「ギャランドゥ」西城秀樹


・「男と女の破片」前川清
本物がみつからなかったので動画は割愛。

・「勝手にしやがれ」沢田研二


・「さよならイエスタデイ」TUBE


・「青春にかけろ!」VIP


・「ダーリング」沢田研二


・「君をのせて」沢田研二


沢田研二ばっかw
もちろん、「青春にかけろ!」はファルセットで原曲キーで。

誰か最近の曲で歌って楽しいものを、このおじさんに教えてください。
という感じでよくわからない更新をしてみたところで、今日はここまで。
  1. 2009/01/11(日) 15:36:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<20世紀に取り残されて | ホーム | 回し者ではない>>

コメント

ジュリーは鬼門☠

コンサートの設営と警備のバイトをしてた頃

ジュリーのコンサートで「ダーリン」のギターイントロに感極まったのか

アリーナに向けて突撃してきた当時ファンのほとんどを占めるであろう

「元ギャル」※のオバ様軍団の肉弾戦に敗れ

血まみれになったことがあります・・・・


歌詞をパクル訳じゃありませんが・・・・

『そこに座ってくれぇ~♫』って言いたかったっす。

いや、マジで☠


※(死語の世界?)
  1. 2009/01/11(日) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. 横縦デカぞう #y3Rw3iGo
  4. [ 編集]

世代がおかしいよっ!w

私の世代の選曲ですよwww

西城秀樹は好きでした。
生まれて初めて買ったレコードは「ジャガー」でしたね。
(今も持ってるけどね)

私はバンコさんと同じ年の旦那に
「マツケンサンバ」歌ってもらって
感激しましたが。
最近の曲で楽しいものねぇ・・・

ゆずの「シシカバブー」なんて
どうでしょう?
  1. 2009/01/11(日) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. N-mori #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

年齢詐称疑惑!?

こ,この選曲は・・・
絶対私と同世代だ!

と言いつつ,私も親の影響でOldiesなんて大好きなんですが(^◇^;)
まあ,いい曲はいいと言うことで。


最近の歌で歌って楽しいものですか・・・・
まずは最近の歌とやらをリサーチせねば。
ちょっとカラオケボックスいってくる。
  1. 2009/01/12(月) 18:29:48 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #Si8DigRs
  4. [ 編集]

馬飼野康二

いつも楽しく見せてもらってます。
「青春にかけろ!」はマジテンション上がりますよね。メジャーに展開するとこの爽快感!馬飼野康二 最高。自分もカラオケで歌いますが2番が微妙に歌詞のノリが悪いのがチョイ残念。馬飼野作品だと河合奈保子の「ラブレター」も同じテイストでいいですね。
前川清は「雪列車」なんか気持ちいいですよ。ちっとも最近じゃないですが。
  1. 2009/01/12(月) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. バッドニュース仮面 #-
  4. [ 編集]

>縦横でかぞうさん
ジュリーファンは恐ろしそうだ。。
動画のコメント見てるだけでその恐さがうっすら分かりますw

ギャルは今でも普通に使います。
と若者のふりをしてみる。

>N-moriさん
まあ単純に好きな曲を選んだまでですからw

「ジャガー」は歌うのは地味に難しいんですよね。
「シシカバブー」って最近のサラリーマン金太郎で使われてたやつでしたっけかね。

>じゃんぼさん
聞かされてる方も、知らない曲ならいい曲の方が楽しいですからね。

>バッドニュース仮面さん
おお!「青春にかけろ!」が通じる人が!
馬飼野作品はいいですよね。ギャバンなんかもよく歌います。

って更に前川清ですかw
  1. 2009/01/13(火) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

思わず久しぶりに書き込んでしまいました。
年上の同僚と行くカラオケはほとんど昭和一色です。
今はフライディ・チャイナタウンを仕込み中。

来生たかおは歌いませんか?
めぞん一刻のED「あした晴れるか」を是非。
邦楽のもつ湿度は心地が良いですわ~。
  1. 2009/01/13(火) 01:02:26 |
  2. URL |
  3. みここ #-
  4. [ 編集]

義務教育が昭和世代な時代の歌ばっかりではないですか!w

最近はビッグエコーで Premire DAM という機械にはまっていてオンラインランキングバトルでムキになってます。現在全国5位でランクイン中(笑

ぜひニホンノミカタをバ行の腐女子バージョンでw
  1. 2009/01/13(火) 03:10:35 |
  2. URL |
  3. 姫? #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

僕は以前スナックでバーテンやってたんですけど、そのときに変な歌ばかり覚えてしまいました

バラクーダの「チャカポコチャ」とかダウンタウンブギウギバンドの「買い物ブギ」を歌うといいですw

  1. 2009/01/14(水) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. ジオン兵 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。せいじです。

ジュリーですか・・・親がタイガース以来のファンなんで大抵の曲は分かりますw
自分はジュリーの曲で育ったといっても過言ではないと(笑

いつかギターでネタ振りの演奏をしてみたいですな。
  1. 2009/01/15(木) 02:08:50 |
  2. URL |
  3. せいじ #ZnCl9.rg
  4. [ 編集]

ニコ動からここまでやってきました。
サルちんバンこさんのベース、とても心地よいです。
そうとう年期が入っている感じですね。

多様なジャンルをこなせるサルちんバンこさんに
是非Jamiroquaiの初期楽曲を弾いて欲しいなー
と思って書き込みしました。
あまりまともに弾けてる人を見ませんでしたが、
サルちんバンこさんなら弾いちゃうんだろうなと思い
リクエストです。

是非ともご検討を!
今後も応援してます!!
  1. 2009/01/16(金) 01:45:19 |
  2. URL |
  3. 元ベーシスト #6nHvXW6U
  4. [ 編集]

いつも動画楽しく拝見しております。
ベース 全然上手くならずに20年経ちました。

私はカラオケではシンデレラハネムーンとパープルタウンを必ず歌います。
ベースのリクエストは愛のコリーダですね。
あとはバービーボーイズやってもらえたら感謝感激なんですがね。物足りないかもしれませんが。
  1. 2009/01/17(土) 20:54:02 |
  2. URL |
  3. クイニゲ #-
  4. [ 編集]

>みここさん
湿度、わかります。
てか泰葉ですかw

めぞん一刻は漫画持ってるんですけど、
アニメは見たことないんで知らない曲でした。
せつない曲だ。。

>姫様
一応義務教育は昭和と平成をまたがってるんですが、
どうしても昭和の方が落ち着くんですよねw

バ行の方々は上手すぎて負けます。

>ジオン兵さん
だから最近の曲でって言っておろうが!w

>せいじさん
私もジュリーものをやってみたいとは思ってるんですが
あれもこれもやりたくて困ってます。
とりあえず帽子を斜めにかぶりたい。

>元ベーシストさん
年期、、入ってるような入ってないような。

Jamiroquaiの初期というと逆襲あたりですかね。
昔やったこともあるし好きなんですけど、あれは難しい。
本当に難しいので躊躇しとります。

>クイニゲさん
シンデレラハネムーンいいですね。
筒美京平はさすがです。

愛のコリーダですか。
そういやベタベタなディスコ、ソウル系は弾いてないなあ。
  1. 2009/01/17(土) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

saltinbanco様
新年そうそうから楽しませていただいてありがとうございます。
何もお返しできないのが悲しいです。。。i-182
阿久悠さんの詞は好きです。心を打たれます。
沢田研二さんも好きです。「時の過ぎゆくままに」が一番好きなのです。
最近、特番で懐かしい歌を取り上げてくれるので嬉しいです。当時の映像付きならなおさらです。

saltinbanco様のカラオケ新年会♪
選曲が素敵です。覗いてみたいです。








  1. 2009/01/18(日) 01:18:30 |
  2. URL |
  3. ふぁ~ふぁ #-
  4. [ 編集]

なんという、昭和ワールドw
でも、たしかにかつての歌謡曲には今にはないものがたくさんありますね

Jamiroquaiの初期はいいベースラインのものがおおいですよね
Mr.Moonなんか良かったですね
  1. 2009/01/18(日) 13:31:01 |
  2. URL |
  3. じょんたろ #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

>ふぁ~ふぁさん
コメントをいただくのがお返しになってますので、お気になさらずに。
「時の過ぎゆくままに」もいい曲ですね。
私の中で「君をのせて」とどちらかが〆の曲になってます。

仮に私がオフ会なぞ企画しようものなら昭和しばりのカラオケ大会とかになりそうですw

>じょんたろさん
私は指弾き音が好きなので、一押しはStilness In Timeですね。
Space Cowboyとかそこらへんもいつかやろうかなー、と思いつつ。
  1. 2009/01/18(日) 20:51:35 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/73-a881e36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

