小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンプルピンプルパムポップン

著者近影(※注 軽くグロ)
kizu.jpg

ご覧のとおり、例の傷はほとんど回復してきました。
もう小指を曲げ伸ばししてもほぼ違和感が無いので、ぼちぼち楽器は弾き始めています。

テープを巻いていた時に、皮が引っ張られる感じがして痛かったのですが、
実は指毛がテープにくっついて、それが引っ張られたことで痛かっただけだったというオチ。
嗚呼、悲しきかな体毛の多さ。

---
話は変わって、最近読んだGizmodoの記事に即座に影響されてスーパーツィーターを購入しました。
かなり小型で値段も手ごろなので迷わずポチっと。

こんな感じで我が家のメインスピーカーに装着されました。
IMG_0705.jpg

全長は2cm強。高周波帯だけを鳴らすので、振動体が小さくてもよいのはわかるのですが、
正直胡散臭い見た目。
それでも音域の高い生楽器や打楽器の金物など、良く響くようになったし効果は上々といったところです。

せっかくだから超フルレンジにしてやれ!と思い、実家に放置していたサブウーファーを
連れてきてみました。

※サブウーファーは正しく使いましょう
IMG_0703.jpg

そういえばクリィミーマミは変身の呪文の前に「キャノン!」て言っていたような気がします。
どうでもいいですね。はい。

結果として、至って普通なフルレンジスピーカーにスーパーツィーターとサブウーファーが加わって
なんだか大袈裟な音になってしまいました。
テレビの音声まで過剰になったところで、今日はここまで。
  1. 2009/03/02(月) 21:19:55|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<煮るなり焼くなり | ホーム | 障害報告>>

コメント

この程度のグロ画像にはバスターも反応せず。
作業着とクマとバズーカ砲の取り合わせが不協和音で良いですねぇ。
先日、ヨメとカラオケに行ってロシアン歌ってきました。
改めて聞くと、まるで別モノじゃないですか(笑)
マーチにロータリー2発載せて同じ1300ccですって言い張ってるみたいで。
手数2倍で、この弾幕ならブライト艦長にも怒られませんね。
完全に編曲と技術の勝利でした。
オクターブ苦手な私にはタブ譜見ても弾けません><
  1. 2009/03/02(月) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. クイニゲ #-
  4. [ 編集]

ああ、1番乗り逃した・・・

自分の傷ならどんなにえぐれてようが、爪がはがれてようが、なんとも思わないのに、人の傷口っていうのは、こう、シリの穴がキュッとなりますw

それよりも最後の写真、超カッコイイじゃないですかあ!!
  1. 2009/03/03(火) 00:01:52 |
  2. URL |
  3. ジオン兵 #-
  4. [ 編集]

saltinbanco様はスーツでお仕事されてると思ってましたが。。。
その作業着は旦那様と同じもの。
右手のホクロの位置がすごく自分と近い。
傷も順調に回復のご様子。。。
なんだか嬉しくなりました♪

リラッくまちゃん愛されていますね。
あとで「よしよし」してあげてくださいね。

楽器&音響設備が充実してらっしゃいますが
ヘッドフォンがあれば隣室などには影響無いモノなのですか?
  1. 2009/03/03(火) 00:09:52 |
  2. URL |
  3. ふぁ~ふぁ #-
  4. [ 編集]

メイドやら園児やら作業員やら、
魔法の変〇ですね。憧れます。
「キャノ!」と唱えて傷口が開いたら、
少しは楽しい気分に、ならないかー。
どうにでもなーれ、じゃなくて、早く治りますように。
  1. 2009/03/03(火) 00:30:32 |
  2. URL |
  3. みここ #-
  4. [ 編集]

とても強そうですバズーカ砲

傷もだいぶ良くなったようで一安心ですね

早く完治しますように~
  1. 2009/03/03(火) 00:42:48 |
  2. URL |
  3. かなむ #-
  4. [ 編集]

>クイニゲさん
1週間くらい前はほんとにグロ画像だったのです。
さすがに載せるのは躊躇しましたw

ロシアンは自分でアレンジした部分はほんのちょっとなんですけどね。
そもそもベースラインを少し大きくしたバランスでかっこよく聞こえる曲なので、
実は原曲の勝利ということでw

>ジオン兵さん
私のシリの穴は常にキュッとしているので、
傷口系写真は何故か手首のあたりがムズムズします。

一応私のイメージとしては、ファミコンウォーズの戦闘工兵だったりします。

>ふぁ~ふぁさん
仕事着はスーツか私服ですね。
作業着はいつか演奏時に着てみようかと思い、有野課長と同じやつを買ったのです。
ちなみにホクロ星出身なので、右腕だけをざっと数えて20個強のホクロがあったりします。

リラックマはそのまま放置してしばらく首つり状態でしたw

私の住んでいる部屋は、壁一枚向こうにお隣さんがいない造りなのと、
幹線道路沿いということで通常よりも強力な防音になっているのです。
さすがに楽器はヘッドホン経由で音を出しますが。

>みここさん
ちょっと変態がとおりますよ。
日々おかしな格好をしているわけではないのでご安心ください。

この状態で傷口が開いたりしたら、今度こそグロ画像を掲載しますw

>かなむさん
バズーカ砲もどきに、リラックマもだいぶ参ったようです。

弾けなかった期間分、練習しなくちゃなー。
  1. 2009/03/03(火) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

久しぶりに、、

久しぶりにコメントしてみましたm(_ _)mw
それにしても傷が……ΣΣ('Д'('Д'('Д'||;)
よっぽどひどかったんですね(ノд≦;)
早く完治しますように!!
 最後の画像、吹きましたwwwwバズーカww
 リラックマが首吊り…(;゚(エ)゚)w
  1. 2009/03/03(火) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. *開花* #-
  4. [ 編集]

有野課長乙です。傷跡に冷えピタ貼れば早く治りそうな気がするー
復帰作を大人しく待ってます(・∀・)っ/凵⌒☆

twitter覗いたんですが・・・あああこれは申し訳ない!
改めてググったら咳が止まらないんですけれどもwww
釣られちゃったロr・・・ゲフンゲフンお兄たんたちごめんなさい。
  1. 2009/03/04(水) 03:41:17 |
  2. URL |
  3. おるか #-
  4. [ 編集]

>*開花*さん
傷はそんなにバカでかくはないのですが、
地味な嫌がらせのような不便さでしたよ。

>おるかさん
そんなことしたら、メントールが刺激して、、うわぁあああ!

そういえばおるかさんでしたね、このコメント。
しかもgoogleで2番目てw
検索結果を見た人は、熱いかしゆか談義がなされていると思ったに違いない。
  1. 2009/03/04(水) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

お久しぶりです、おにーたん!
バズーカ吹いたwwかわゆすかわゆす。
  1. 2009/03/05(木) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. 梅子 #-
  4. [ 編集]

>梅子さん
おお、お久しぶりですな。
てかみんなこういうの好きだなあw
  1. 2009/03/07(土) 02:02:46 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

私はMEIKOが歌ってる「デリケートに好きして」がツボです。(ぼそっ)
  1. 2009/03/12(木) 01:41:24 |
  2. URL |
  3. SCO #-
  4. [ 編集]

>SCOさん
私も声質はMEIKOが一番好きです。
てか次回ネタはクリィミーマミ関係だったり…。
  1. 2009/03/13(金) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/80-aef5e52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

