小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生ラモスを見ました

またしてもしばらく動画、ブログ共々沈黙してしまっていました。
しかしながら毎日ボケっと「けいおん!」を見ながら「むぎゅうううううう」と言っているわけではありません。

そしてBSで2週遅れで見ている私にとって、最近ネタバレ話の多い某ニコニコソロギタリストさんの
ブログを見に行きにくくなっていたり。にぱー☆

でもやっぱ眉毛ですよね、やっぱ。
takuan.jpeg


さておき、自分のやることをまとめてみる。
・できかかりのコラボの自分の録音完了とミックス作業が残っています。早くやりましょう。
・手をつけていないコラボについて妄想を膨らませて構成を練りましょう。
・その他、妄想を色々と膨らませましょう。

ここ最近、仕事は残業多めだったので、お客さんからもう残業してくれるな宣言が出てしまいました。
それで回るかはなんともですが、喜んで定時で上がりたいと思います。

---
最近あったちょっと嬉しかったこと。
以前、6,7年前にやっていたバンドの音源をこのブログ上で紹介しましたが、
久し振りにその時のドラマーから連絡がありました。

「ニコ動みた!」

え?あれ?最後に連絡とったのって動画上げ始める前だったような…
ニコニコ動画の話はそんなに周りにはしてないのになんでだろうと思ったのですが、種明かしはこうでした。

その6,7年前の活動の中で、ライブを見に来てくれたドラマーの地元友達が、
最近になってニコニコ動画で変な仮面着けてベース弾いている人を見かけたそうな。
そして演奏スタイルだけで私ではないかと思ったそうで。

確かに、当時ライブの後に褒めちぎっていただいた記憶はあるのだけれど、
弾きっぷりなどをそこまで記憶しているものかとさすがにびっくりしました。
そういやライブで女装なんかもやってたなー、とか。それもある意味演奏スタイル。

ちょっとばかりでも人の記憶に残る演奏ができることはあるんだな、と
これからも頑張ろうと思ったのでした。
でもHNと本名をセットで検索するのはやめてねw

てなところで今日はここまで。
  1. 2009/06/15(月) 00:51:15|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<じゃずけん! | ホーム | 大所帯>>

コメント

良いたくあんですね

次の動画もコラボですか~楽しみです~
  1. 2009/06/15(月) 14:13:57 |
  2. URL |
  3. かなむ #-
  4. [ 編集]

またまた全裸待機でお待ちしています。にぱー☆
  1. 2009/06/15(月) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. nicotine #-
  4. [ 編集]

でこ派が通りますよ

6、7年前の記憶だけでそこまで辿り着くなんてすごい話ですねぇ…
ただ、ニコ動経由でバンこさんに感化された人間はどんどん増えてるでしょうから、今後もっとすごいことになりそうな気もしますよ。笑
  1. 2009/06/15(月) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. hiyokodamono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>かなむさん
実は私にはたくあんと言うよりあの形はギョウザっぽく見えるのですが…

>nicotineさん
風邪をひかせないよう頑張って早く仕上げますw

>hiyokodamonoさん
私もほんとにびっくりしました。
自分の弾き方なんて何の変哲もないと思っていたのですが。
これはもうストラップを長くして
ピック弾きのみとかにしないとダメですねw
  1. 2009/06/17(水) 00:52:38 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ボクはストーリーにはほとんど触れてないんで大丈夫ですw

バンこさんは右手の弦に当たる角度とか特徴ありますけどね。音の立ち上がりの感じも一緒にやってた人ならわかるかも。

実際にあわせるとその場の空気で相手を感じてしまいますけど細かい弾き癖なんかは動画見てるほうがよくわかるかもしれませんねw
  1. 2009/06/17(水) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. 広能 #-
  4. [ 編集]

まゆ毛が好きなら、Denver Nuggets!

いいまゆ毛がおります
リアル桜木花道もいますよ

先生     バスケはお好きでしょうか・・・
  1. 2009/06/17(水) 23:40:10 |
  2. URL |
  3. ジオン兵 #-
  4. [ 編集]

特徴あると思いますよ。

うーん,そーですね,何となくジャコを彷彿させるような。


特に,右手が印象的ですね。


  1. 2009/06/18(木) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. じゃんぼ #-
  4. [ 編集]

>てんてー
確かにストーリーではなくて、だいたい機材に触れてますねw

右手はアップライトと両刀の人だと似てる人が多いのです。
私のフォームはアップライトから派生してる部分が強いので。

今度、完全に他人のふりして動画をあげたらどうなるかやってみたくなりましたw

>ジオン兵さん
いやその、、眉毛っていってもそういうことじゃなくて…

バスケは特に見ないのですが、ストックトンがかっこいいってことだけ知ってます。

>じゃんぼさん
ジャコだともっとブリッジ寄りになるので、ちょっと違いますねえ。
てかジャコに失礼ですってばw
  1. 2009/06/18(木) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. サルちんバンこ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saltinbancoo.blog33.fc2.com/tb.php/93-6ce8ea03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

