小ネタとかつぶやきとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下ごしらえ

てなわけで、とりあえず生放送ができるようにコミュニティを作ってみました。


とりあえず初回はきっと音声やらなんやらの調整でバタバタすると思うので、
あんまりこれといったお題は考えてません。
質問とリクエスト受け付け回にしちゃってもいいのかなとか。
CDを流して、その上で演奏するといったものは基本やらない方向で。

しゃべる事とか考えておいた方がいいのかなーとか思いつつ、
他の人の放送見てると30分はあっという間に終わってますね。
成り行きまかせになりそうですが、気になったら覗いてみてください。
  1. 2010/05/02(日) 18:00:29|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お抱え運転手待ち

以前に告知したように本日はライブでございます。
詳細はコチラ

置き券を申し込んでくれた人はもちろん、当日券でもチケット代が数百円上がりますが入れます。
今回はあまり置き券の数が出ていないので、いきなりフラッと来ても余裕があります。
べっ、別に前回よりお客さんが少なそうだから頼んでるわけじゃないんだからね!
いや、違います是非来てください…

一応、今日のライブで使う機材を事前宣言。
いつものMomose → AVALON U5 → Aguilar DB750 → Ampeg 10インチ8発
U5からはアクティブでDB750へ送って、卓へはU5から送ります。
前回は足元に色々置きすぎて集中できなかった感があるので、足元は何もなしです。

そして、弦をちょっと変えてみました。
今まで3,4弦のゲージは0.085と0.105だったんですが、ちょっと落として0.080、0.100に。
まあここらへんは出音がどうこうというよりも、弾いている本人の気分の問題ですね。

さーて、髭でも剃るか…
  1. 2010/04/03(土) 12:56:25|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お知らせ色々

今回はちょっと唐突なんですが、ライブのお知らせ2本。

まずは1本目。
日時
 2010/3/27(土)
 開演:19:00
場所
 池袋 Mile's Cafe
 http://www.milescafe.com/jp/index.html
料金
 前売のみ:3,000 (ドリンク代込)

こちらニコニコ生放送でジャズなピアノを弾いておられる「ちぇず」さんという方に誘われてのライブです。
以前にちょっとした縁があって、何か機会でもあればと話していたのですが、その機会がライブになってしまったと。

ライブでの曲目も基本的にはジャズを予定していますが、ジャズスタンダードで無い曲も
ジャズアレンジしてお届け、といったこともやる予定です。
久しぶりのぶっつけに近い形でのジャズセッションになるので、私かなりビクビクしています。
昔取ってもいない杵柄が出せるかどうかはさておき、いつものMomoseで参戦します。

詳細と予約はこちらのコミュニティからどうぞ
http://com.nicovideo.jp/community/co82229
スペシャルゲストなどと書かれていますが、果たしてどうやら…

---
そして2本目。
日時
 2010/4/3(土)
 開場:18:30 開演:19:00
場所
 三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR
 http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/
料金
 前売:1,800 当日:2,100 (ドリンク代別)

こちら私のバンド「Spicy Uppercut」のライブです。
前回、沢山の方に来ていただいたおかげで、ライブハウスの方から声をかけてもらうことができました。

今回の出順は2番手なので、19:40から30分間の出演になります。
時間は押すこともあるので正確でもないですが、19:40なら確実かと。

こちら前売りの受付は前回同様、私が直接受け付けます。
この記事のコメントに、お名前枚数返信用のメールアドレスを書いて
「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして書き込んでください。
詳しくは前回ライブの時のお知らせ記事を参考にしてください。

前回来ていただいた方は、私からの返信があったメールアドレスに直に送っていただいてかまいません。
あ、もう二度と行かねーよって?なるほど…

---
2週続けてライブなんて学生の頃以来で忙しいぞ頑張るぞなんて思っていたら、昨日ぎっくり腰をくらってしまいました。。
今週末は楽器も弾けずベッドの上で「あー、うー」唸ってテレビ見てます。結構痛いんです、ほんとに。
早くなんとかせねば…
  1. 2010/03/07(日) 18:30:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

業務連絡

そろそろ冬の足音が近づき、肌寒くなりつつある今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけでライブの出演時間が確定しましたのでお知らせしますのです。
といっても、以前の記事でお知らせした通りの19:00からで決定となります。
演奏時間は30分なので、19:30頃に来てしまうとフロアでぐだぐだビール飲んでる
普通の人が見られるだけとなりますのでご注意。

ちなみに置き券のご依頼も前日くらいまでなら余裕をもって対応できますので、
気になっている方はご連絡ください。

---
気がつけばもう今週末なので、変にソワソワしてきています。
なにしろ、来ていただく方のほとんどがネット上でしか接したことがないわけで…

ちなみに置き券の依頼数は、私が思っていたよりも盛況ではありますが、
当日フラっと来ようとしている人の数が全く読めないので、
混むかガラガラかは全くわかりません!
でも沢山来てくれるといいなあと思いつつ。

また次の機会にバンドとしてもう一回聴きたいと思わせられるような演奏ができれば、
と鋭意練習しております。もちろんスタジオ練後の飲みも欠かしていません。

後はバンドのHP作成の任も与えられているので、そこらへんでライブ音源とか
上げられたらいいなーとか考えていたりします。


てな感じで業務連絡だけしてみたところで、今日はここまで。
  1. 2009/11/17(火) 21:34:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

中の人がお外に出るようです

ちょっと前からほのめかしていたライブですが、ある程度情報が出揃ったので告知します。

・日時
 2009/11/22(日)
 開場:18:30 開演:19:00
・場所
 三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR
 http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/
・料金
 前売:1,800 当日:2,100

私のバンド名はSpicy Uppercutと申します。
ジャンルとしては、平たく言えばやかましいファンクロックみたいなのです。バラードなどない。
お店の通常ごった煮イベントとのことなので、他のバンドさんもジャンルはぐちゃぐちゃのようです。
ちなみにバンド名でググっても、私が加入する前の情報しか出てきませんのでして

あくまで、仮面の中の人の音楽活動の一つなのでニコニコ動画とは関係の無い、違う世界です。
仮面も小ネタもアニソンもハロプロもありません。
どこぞのアマチュアバンドがオリジナル曲をやってるってだけの話。

このライブハウスに出るのは初なのですが、音源持ちこみで三連休中日の休前日に
差し込んでもらえたのは素晴らしい待遇かと。
ただし初出場ということもあって出番はおそらく1バンド目とのこと。
よって19:00から演奏ということになりそうです。

与えられた演奏時間は正味30分。7曲ほど演奏する予定です。
都内のライブハウスとしてはチャージは安い部類だとは思うのですが、
それでも構わないし三連休でもすることないよ、って方は是非いらしてください。

---
そして前売についてですが、事前にチケットを持っていたところで得することは何もないので
置き券にすることにします。
一応置き券について説明しておくと、ライブ当日に手ぶらでライブハウスに行って、
受付で見にきたバンド名と自分の名前を言えば、前売料金でチケットをもらって中に入れるという仕組みです。

というわけで、置き券しておいて欲しい方は以下の内容をこの記事に管理者用コメントとして
書き込んでくださいなのです。

・お名前(カタカナ)
 ※当日忘れなければ偽名でもかまいません
・チケットの枚数
・連絡先メールアドレス

こんな感じで。
comment.jpg
一番下のチェックボックスを忘れると、あなたのメールアドレスが全世界に大公開になります。ご注意。
意味不明な内容は全力でスルーします。ご注意。

最低でも3日以内には、受け付けた旨の返信を私っぽいメールアドレスから飛ばします。
飛んでこない場合は、メールアドレスが間違っていたり、華麗にスルーされたということになりますので、
お手数ですが再度ご連絡くださるようお願いします。
管理者用コメントは表では書き込んだかどうかわからないものなので、
書き込んだ時間を控えておいてもらえると、色々と対処がしやすくて助かります。

---
ちなみに、頑張ってはいるものの当然のことながらアマチュアなりの演奏です。
そしてどのライブハウスも大方そうですが、小綺麗でお洒落な場所ではありません。
さらに、脳内で育まれたイケメンも残念ながら登場しません。あ、期待してないってか…

以上あしからず、とハードルをしっかり下げたところで今日はここまで。
  1. 2009/10/21(水) 23:33:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ

ブログ内検索


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

小ネタ (5)
つぶやき (53)
演奏 (33)
解説 (10)
お知らせ (10)
未分類 (0)

プロフィール

saltinbanco

Author:saltinbanco
しがないベース弾き

一言

納豆を覆っているビニールを、一粒もつかずにはがせた時はガッツポーズである


QRコード

QRコード

